普通は……と言う概念なんて存在しない!!

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

幼いころからよく親からこんなことを言われてきました。

 

「いつだって普通でいいのよ。」

 

では、普通とは何なのか?

誰にとっての普通なのか?

疑問でしかないと今では思います。

 

そもそもそれには根本的なものが違いますよね。

 

その根本的なものとは一体なんなのか?

 

さて、今回はその『普通』という概念について述べていきたいと思います。

 

 

 

普通とは何なのか……

僕は『普通』という言い回しが嫌いです。

 

もともと様々な物事は誰かが決めたものでもないのに、普通とはただの考えの強要だと僕は考えています。

 

更に言えば、集団的な欲望・願望なのではと思っています。

 

  • 『普通なら~するよね』
  • 『普通は~だよね』
  • 『普通~でしょ』
  • 『普通に~は簡単じゃん』
  • 『そんなん普通だろ』

これはだれにとっての普通なのか考えてみてください。

 

集団的な欲望・願望だからこそ価値観の違いや考え方の相違が起こります。

そしてその『普通』こそがとても危険なのです。

 

 

普通とは集団が作り出した幻想・理想

1人だけではなく、集団で1人1人が思っていたことがマッチすることで普通と言う概念が生まれてしまうのかもしれない。

 

価値観の近い者同士が集まることで考えが『当たり前・普通』となってしまう。

 

宗教もその考えに類似すると思います。

 

どの位置に普通があるかはわかりませんが、

その普通と考えている概念を越えない限り普通の生活や成長のないまま人生だらだらしてしまうと僕は思っています。

 

 

普通とは人や環境によって相違がある

人は各々の価値観がある生き物であります。

 

先輩・上司・後輩・友人・ましては親だって好き嫌いや育った環境も違います。

 

むしろ地域や全世界で生きている人全て持っている【価値観】が違います。

 

ですから、『普通』と思っていることに対して

1人1人が相違の考えや価値観を持っていることを理解するのが大切なのです。

 

 

そんな概念は取り払おう

確かに1人1人違った『普通』があることはいいことだと思いますが。

 

それを理解することは必要です。

 

ですが、強要してしまうその概念なんて必要ないのです。

強要はこりごり。

それこそ強要してしまうその概念は取り払う方がいいと思います。

 

僕の思考はこうです。

『100人いて、99人は右に行くが僕は左に行く。』

『周りは安定を取るが、僕はリスクのある方を取った。』

これは、周りの幻想・理想は捨てて自分のやりたいと思う事に挑戦する・考え抜くことです。

 

そして、そこに必要なのは自分の意志です。

意志が生まれ、そこには行動力が生み出される。

 

確かにみんなと違って1人だけ違い道に進むのはすごく怖いこと。

 

でも今一度、自分の中の『普通』を再構築し価値観を引き上げるとどうなると思いますか?

 

結果として行動し、継続した先にきっと成長が待っています。

 

『ネットビジネスは怖いから普通はやらない』

 

実は初め僕も同じ考えを持っていた側の人間です。

だからこそ気づいたことだってあります。

 

そもそもそう思うのは、上っ面の知識やイメージでしかないから思う事なのです。

 

中身を開き、経験したその先に明確なビジョンや知識がインプットされていきます。

 

それこそ自分の価値観や環境に変化を起こし、自分の成長に繋がるのだと気づきました。

 

僕は自分の中で『周りが思うであろう普通』を取り払いました。

 

人生1度きり。

やるなら今しかないと思って始めました。

 

『普通』だと思っていたことから逸脱することはとても怖かった。

 

ですが、今ではよかったと思っています。

『成長した』と実感していますし、僕はまだまだこんなものではないと思っています。

 

読んで頂いた方に少しでも僕の考えや想いを伝えることができたら嬉しいと思います。

 

 

僕は介護士ですが、介護士としての収入だけでは将来に不安が残ります。

 

今行動せずにいつ行動するのか?僕はそのタイミングが2019年4月でありました。

 

自分がどうなりたいかはあなた自身が決めることです。

 

ビジネスを始めて生活にもゆとりが生まれ、更には自分の成長を日々感じています。

 

介護士の僕でもここまでやれるのだという姿を見せたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@169oshwt

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事