介護士・福祉職には副業は無理なのか?

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

近頃、消費税が上がる品物をスーパーなどで見かけることがあり、支出が多く発生している感覚を感じています。

 

これからの将来どのように対策をしていくのか自分の中で考えて行動しなければならない時代になると思います。

 

さて最近、福祉関係の仕事は給料が低いという中で

介護士の方や福祉全般の方で

「副業をしたい」

「副業をやっている時間ない」

など聞かれることが増えてきました。

 

そもそも何をしていいのかわからないなどの方もいるようです。

 

様々な疑問や不安を持っている介護士や福祉関係の方が多くいるという事に気づきました。

 

僕は知的障害者施設で働いていますが、副業でアフィリエイトをやっています。

 

不規則な仕事ながらも時間を作って行うことが出来ています。

なので皆さんにもできるはずなのです!

 

それを踏まえて、これから

『介護士・福祉職には副業は無理なのか?』

をテーマにお話ししたいと思います!!

 

 

介護士・福祉職には副業は無理なのか!?

先ほどにもお話ししたように

  • 「副業をしたい」
  • 「時間がない」
  • 「何をしていいのかわからない」

などのお問い合わせがあるということでしたが、果たしてそうなのか!?

 

答えは……NO!!

 

なぜなら僕が出来ているから、出来るはずなのです。

僕が皆さんの見本であり、道しるべでもあると勝手に思っています!!

 

ちなみに実績はこちら☟☟

アフィリエイト実績はこちら

 

そもそも時間がないとかは副業でアフィリエイトを

やっている僕からしてはあまり聞きたくない話であって。

 

僕だって本業のようにアフィリエイトに取り組んでいます。

また、介護職に就きながらも複業に取り組んでいる人なんてザラにいます。

 

皆さん時間が無いに決まっています。

  • 介護は疲れるし疲労感を感じている
  • 疲労回復のために睡眠を優先する。
  • 不規則で時間管理が難しい

 

気持ちは分かります。

でも今ここで目を背けてはいけないのです!!

 

これから将来、絶対に悩み壁にぶつかります。

だからこそ今行動するのです。

 

そもそもなぜ、介護士・福祉職が副業をしない、もしくは副業をする時間が確保できないのか?

 

それの原因は……

  1. 本業が忙しくて副業まで時間を当てられない。
  2. 忙しくて副業をしたくない。
  3. 労働で精神的・身体的に疲れる仕事でもあるから。
  4. 隙間時間をうまく使えない。
  5. それよりも施設で働くのが正義だという風潮・雰囲気が根付いている。

 

これらが重荷になり、副業をしない・出来ないと思う方が多いのではないでしょうか!?

 

介護・福祉は本当にハードな仕事です。

身体的にも精神的にも疲れます。

 

貴重な休みを使って作業したり、仕事終わり家に帰宅してからは家事をして作業する。

めちゃくちゃ大変なことです。

 

そして覚悟が必要です。

アフィリエイトに向き合うとはそういうことです。

 

変な気持ちや軽い気持ちで取り組んでも無駄です。

それならやらない方がいいと思いますが。

 

強い言い方になってしまいますが、今苦しむか、後に苦しむか。

あなたはどちらがいいですか?

 

 

今、介護士・福祉職が副業でするべきこと

今、介護士・福祉職が副業でするべきこととは……

  1. 自分の働き方を見直す。
  2. 隙間時間を有効活用する。
  3. 自分のマインドを改めて思い起こす。

 

 

自分の働き方を見直す

「本業が忙しくて副業まで時間を当てられない」

「労働で精神的に疲れる仕事」

などの原因があると申しましたが、今のこの環境や状況を打破することがとても大切です。

 

不規則な仕事なだけに、

早出で仕事を熟すことや勤務後の残業を熟さなければならないなど考えられます。

 

言わばブラック企業であるということ。

 

自分主体の労働体制を制御することが大切であり、それが自分の身体に気を使った働き方では?

 

だからこそ疲労を溜めずに働くことが出来るのではないでしょう!

今自分が何をするべきなのか考え直してみましょう。

 

 

隙間時間を有効活用する

僕のやっているアフィリエイトは些細な小さな時間で出来てしまう。

だからこそ隙間時間を有効活用していくことが大切です。

 

例えば、

寝る前のたった15分や仕事の休憩のたった15分などそんな時間でいいのです。

 

この積み重ねがとても大切。

 

そんな些細な隙間時間を使うことで、今では60万円という収益を上げることができました。

作業時間は1時間くらい。多くて1時間半です。

 

だからたったこの隙間時間だけでもいいので、行動することで将来的に変化を起こすことが出来るのです。

 

 

 

自分をマインドを改めて思い起こす

このマインドがとても大切です。

マインドこそが行動するということの原点になるからです。

 

なぜあなたが副業を行うのですか?そもそも副業を行うことは強制ではありません。

 

それを承知で取り組んでいるのだからそれ相応の覚悟や目標・ゴールが見えている必要があります。

 

それこそが副業やアフィリエイトを行う理由ではないでしょうか!?

 

仕事でも今日行きたくないなって思うことがあると思いますが、副業でそうは言っていられません。

 

やらなければ収益は上がらず、「0」になるのだから!!

 

そんな時が来たら、なぜ副業を始めたのか改めて思い起こしてください。

 

これから始める方もしっかりとしたマインドを持ち続けなければならないと僕は思います。

 

 

 

大切なのはマインドと継続力、そしてビジョン

ここまで「副業は出来るのか?」・「副業でするべきことは?」をお話しをして来ました。

 

ここでは、それを行うに当たって自分自身が持つべき大切なことをお話ししたいと思います。

 

大切なこととは……

  1. マインドを持つ!!
  2. とにかく継続力・継続すること!!
  3. 自分が将来どうなりたいかのビジョンを持つこと!!

 

これは副業だけでなく、何を行うにしても大切になることだと思います!!

 

自分の中でしっかりとしたマインドがあるからこそ継続することが出来て、継続した先には将来どうなりたいか明確なビジョンを叶えることが出来る!!

 

何でもそうです。

全ての事にこれは言えます!!

 

自分で言えば、

将来が不安で大きなリスクを背負ってアフィリエイトを始めました。

それも本業のつもりで常に行っています!!

 

何かを成功させるには大きなリスクを払うことでしか、成功は掴めない。

 

そして稼げるようになるためにも

マインドを持つことがとても大切になるし、

どうなりたいか自分のビジョンを思い出して欲しい。

 

それが出来ない人は稼ぎたいと思っても絶対に稼ぐことが出来ません。

 

これは絶対的に言えることですし、周りにもやはりいます。

 

明確なビジョンもなく、

なんとなくなものしかないから続かない

って方も多く見てきました。

 

だからこそ言えるのです。

 

このような方に恩返ししたい、

僕自身のマインドがあり、それが継続させてくれる原動力

であります!!

 

将来こうなりたいという像がありますし、だからこそ今を全力で生きていける。

 

何となく生きていくのは勿体ない。

 

今をきちんと行動できる人は将来的に成功に近づけるはずです。

 

忙しいと思っている介護士の方や福祉職の方に伝わって欲しい!!

 

福祉職以外の方にも言えることだと思いますし。

 

「時間が無い=出来ない」ではなく、

時間が無くてもやる気や根気をもって継続すれば将来に結びつくことが出来ます!!

 

リスクを犯し、今から先の将来を考えて行動することが大切になりますよ。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@169oshwt

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事