「諦める」ことはこの世で1番の逃げ道

どうも、介護士のりゅう@RYU_kaigoです!!

 

最近、天候は雨ばかりで嫌になっちゃいますね。

 

服装なども悩むし、なりより体調管理が難しい。

 

このビジネスは、雨だろうと関係なく出来てしまうのですごく魅力的ですよね!

 

何か他のことをやっている時にだって収益を上げることが出来ますし。

 

アフィリエイトは時間を有効につかうことで天候にも左右されることなく、どこでもビジネスが出来てしまう。

 

さて、みなさんは何かを諦めて投げ出したことってありますか?

 

僕は実際に大学を中退していますし。

上っ面は投げ出したと言えば投げ出しましたのかな?

 

根本的なことは全く違いけど。

 

今回は

”「諦める」ことは1番の逃げ道”

をテーマにお話したいと思います!!

 

 

自分に甘い人はすぐ諦めて逃げ出す

こんな人に1度は会ったことあるはずだと思います。

 

すぐに「出来ない」「無理だ」「めんどくさい」って言う人。

 

そんな人は何やっても何もかも出来ないです!!

 

こんなこと言うのは失礼かもしれないが、

考え方を見直さない限り、何やっても中途半端に投げ出すことになり上手くいくことはありません。

 

なぜなら…

「出来ない」

「無理だ」

「めんどくさい」

そんな言葉を並べれば簡単に諦めることが出来るからです!!

 

それが重なることで諦め癖がついてしまう。

 

何事にも

「僕にはこれくらいしかできないからいいや」

となってしまうのです。

 

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ…

諦めてしまったら簡単に目標や目的を捨てることが出来る。

 

では、何を目的に生きていくのですか?

 

それでは、成功する事は出来ません。

人生を明るくできません。

 

あの大人気漫画「スラムダンク」のあるワンシーンにこんなセリフがあります。

皆さんもご存じだと思います!!

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ……?」

 

人ってどうしても新しく何かを始める時や

進化することに対して拒んだり・楽をしてしまう傾向にある。

 

それに投げ出したら簡単になることだって人は知っています。

 

でも、その先に何があるのか。

みなさん、わかりますか!?

 

僕が考える答えは……成長です!!

 

諦めることを諦めることで成長が出来るのです。

 

そこで学んだ経験や思考が人を成長させるのです!!

 

アフィリエイト始めたいという問い合わせを頂く際に

「介護士だけど時間が無くて…」

という方がやはりいます。

 

それこそ、変わりたいのに時間を言い訳に諦めてはいけないと思う。

同じ介護士として。

 

変わりたい…けど不安だから。

そう言って踏み出せない方が多い気がします。

 

でも、何もアクションを起こさないのなら一生その悩みやモヤモヤはなくなりません。

 

だからこそ心に問いかけて欲しい。

「あきらめたらそこで試合終了」だと!!

 

 

「楽をする」を最大の目的にする

始めから何もかも「無理だ!」って言ってる人は何をしたってできないのです!!

 

僕が見てきた成功者や何かを成し遂げた人は、

必ず出来ないと思っていたことをやってのけたり、不可能を可能にしていった方々です!!

 

そこには経験し、学習するという流れが背景があります。

そして諦めなかった精神力が関わってきます!!

 

また、人が何かを行う際には、誰だって楽をすることを考えると思います。

 

楽をすることは決して悪いことではないのです。

その背景の問題なのです。

 

「めんどくさいから楽をする」のか。

 

それとも「楽する為に気合を入れる」のか。

 

これは「めんどくさい」という目的に対して「楽をする」という手段を取っている。

 

そうではなく、「楽をする」という目的に対して「気合を入れる」という手段を取る。

 

だからこそ「楽をする」という使い方・考え方次第で見方が変わってくる。

 

それと同時に手段的な楽を積み重ねてしまえば無理だと思う事にも達成すうことが出来るはず。

 

出来るためには自分がどうすればできるようになるのか!?

 

諦めずにできるかもしれないという意識をもって行動すれば

いずれ結果として結びつけることができる。

 

根拠のない自信も必要なのかもしれないですね。

下記の記事に”根拠のない自信”についてお話しています。

ぜひ読んでみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@169oshwt

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事