『時間ない』と言い訳にしている人はいつまで経っても時間がない

どうも、介護士のりゅう@RYU_kaigoです!!

 

僕は今アフィリエイトに挑戦しています。

 

そんなアフィリエイトの魅力とは、

時間を作ってやればやるだけ成果になることです!

 

時間の使い方がとても重要になると言っても過言ではありません。

 

それは、このビジネスだけに言えたことではありませんが。

 

さて、今回は

『時間がない、忙しいからやれない』

と言うテーマのお話しです。

 

 

 

『時間がない』=言い訳

お問い合わせを頂く中で、

    1. 時間を作れるか心配
    2. 仕事で時間がない
    3. 忙しいんですよね

    などと言う声が聞かれます。

     

    『まとまった時間が確保できない』

    そんなことを言って、行動しない人は言い訳を並べるばかりです。

     

    中には、本当にしたくてもできない人もいるでしょう。

     

    時間がいくらなかったとしても行動しないのは言い訳です。

     

    そんな人は時間があってもやらない人だと思います。

     

    自分に甘えている人です。

     

    その状態で時間を確保してやれたとしても絶対にやれない、やる気が出ないと言わんばかりです。

     

    その時のやる気や根気が1〜2ヶ月後に同じモチベーションを保てると思いますか?

     

    『めんどくさい』

    『今はしたくない』

    『あとでやろう』

    こんなことを思っている人は行動しない言い訳をするに違いありません。

     

    言い訳をすると言うことはやる気がないからこそ、時間を有効に使うことができません。

     

    ここで言いたいこととは…

    みんな忙しいですし、時間は平等です。

     

    時間は皆さん、平等にあるものです。

     

    時間がないのなら自ら作るべきです。

    忙しくても作ろうと思えば作れるはずです。

     

    僕で言えば、

    いつもより1時間早く起きて、1時間遅く寝る。

    これだけで、1日2時間の作業時間を確保することができてしまいます。

     

    このような小さな積み重ねが大切になります!

     

     

    本気なら時間はいくらでも作れる

    先ほど述べたお問い合わせのなかには

    『時間がない、忙しい』

    と言う内容が含まれていました。

     

    僕はこのお問い合わせはおかしいと思います。

     

    あなたは自分を変えたくて連絡したのですよね?

    『やりたい、自分を変えたい』

    そう思ったから連絡をしたのではないのですか?

     

    試行錯誤して、自分の時間を確保することすら考えない。

    それよりも成功者は、皆忙しいです。

     

    ましては、あなた以上に忙しい。

     

    自分だけではなく、社員の生活を背負っているのだから暇なはずがない!!

     

    『時間がない』

    これを言い訳にしているのであれば、その程度の覚悟だと言うこと。

     

    自分を変えることって、そんなに甘くありませんよ?

     

    結果的に言えば

    自分の中の『覚悟』が足りないから問題になるのです。

    『時間がない』と思うからいけないのです。

     

    少ない時間でもいいから作ろうとしない。

    『何とかして時間を作ろう』とする気持ちや思いがあればできるはずです!!

     

    だからこそ、本気になれば時間はわずかでも確保できるはずです!!

     

    そして、これは強制ではありません。

     

    あなたの人生ですから、選択することもあなたです。

     

    後悔するのもあなたの人生でもあり、喜ぶこともまたあなたの人生。

     

    本気でないのに人生変えられるとは思わないでほしいです。

     

     

    僕から一言

    大体の人は仕事に追われ、時間を失っている気がします。

     

    もしも

    やりたい・変わりたい!

    って思っているのに、そんなことを言っていてはキリがありませんよ。

     

    これから独立したり起業するわけではないと思います。

    そして、これからも労働していくと思いますし、家族ができたり、親の介護で今以上に時間がなくなって何もできなくなりますよ。

    ろくに動けない状態から、さらに動けなくなって目標や夢を追いかけられなくなる。

     

    それどころか夢半ばに諦め、歳を重ねる度に

    あぁ〜あれやっておけばよかったな』なんて思っても時すでに遅しってなりますよ。

     

    僕が言いたいのは、

    それであなたの目標・夢、やりたいことが叶いますか?

    そして、来年…数年後に自分って変わったなと思えるようになっていますか?

     

    だから優先するべきは、

    あなたが目標や夢、やりたいことを後回しにせずに優先すること』だと思います。

     

    今の自分の人生、これから先に仕事だけで終わってしまっていいのですか?

    僕自身もそれが嫌でしたし、変わりたいと思って行動しました。

    担当が増えて、プライベートでも介護、そんな中で取り組んでいたから正直、仕事をしながらビジネスって結構きつかったです。

     

    何度もめげそうになったこともあった。

    『このまま辞めてもお金はもらえる…』そんな甘い考えが頭によぎったこともあります。

     

    それでも僕を突き動かしたのは、変わりたい意志があったから。

    そんな中、稼ぐのが楽しくなり気づいたら不労所得、法人設立、脱サラ…などなど2年でかなり変わってきました

     

    今では、僕が教わるというよりも教える立場になっています。

    僕が全力で応えても、忙しそうであっても時間をみては作業の日々。

     

    僕も始業前の勤務、残業などで毎日時間のない日々を送っていました。

    だからわかります。すごく辛いことも手に取るようにわかります。

     

    それでも全力で取り組んでいるのはすごいし、結果を追い求める姿勢には感動します。

    僕もその1人1人に全力で向き合うようにしています。

     

    僕は後悔のないような毎日を送りたいですし、あの時小さな一歩を踏み出したことで今があります。

    だから教え子さんにも、後悔のないような人生を歩んでほしい。

     

    『やってよかった』ってそう思える人生になるような毎日を皆さんにも歩んでほしいです。

    時間に追われるだけの人生ではなく、目標や夢を追いかけていくのはすごく素敵な人生になるのですから!

     

    僕の夢についてもこちらの記事に書いていますので、一緒にみてくだされば嬉しいです!

     

     

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【⚠️追記⚠️】
    ・お金がない…
    ・仕事が忙しい…
    ・時間がない…
    ・他者に左右される方…
    言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
    僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ◆LINE公式アカウントはこちら◆

    LINE ID:@070aultx

    スマホの方はワンタップで追加可能です!!

    パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

    おすすめの記事