1番の敵は自分自身に存在する!!

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

今、年金問題や貧困問題など世間はお金の問題ばかり。

ニュース番組でも連日話題に取り上げられています!!

 

数年前からずっと言われてはいましたが、

今ハッキリ想像が出来てしまう状況にまでなってしまいました。

 

解決策として…

投資や海外移住、若い頃から貯蓄など様々な案が出ていますが、

これもすべてお金がないと行えないと思いませんか!?

 

私たちは今後、このような問題にどう立ち向かうのか?

 

皆さんはちゃんと考えていますか?

行動するのはあなたです。

 

今後、あなたの行動で将来が決まると僕は思っています。

 

さて、今回はそんな将来に立ち向かう為、「1番の敵は自分自身に存在する!!」をテーマにお話ししたいと思います!!

 

 

 

 

甘さ=障害

人間、みな欲を持っています。

 

そして人は頑張ったり、他の物に目移りしたり、集中できなかったりすることがあります。

 

人は自分の欲に負けてしまい、何かを諦めてしまう・めげてしまう。

 

だからこそ「甘さ=障害」になるのです!!

 

甘さが招いた行動で今後後悔することだって考えられるのです。

 

仕事でもネットビジネスでもそうです。

 

毎日地道な取り組みが積み重なって結果がついてきて、自分の努力が評価として繋がるのです。

 

周りと比べる事より自分とまずは戦う事がとても大切になるのです。

 

 

目標を立てる

まずは何を行動するにしても「目標」を立てることが大切になります。

 

なぜ人は目標を立てるのか?

 

それは目標がなければ「何を・どのように・どうしてやっているのか」が明確に認識できない

 

そして一時的なゴール、もしくは最終ゴールを定めることができる。

 

例えば「イチローみたいなプロ野球選手になりたい」という目標があるとします。

 

では、この目標を達成するために毎日バット振る・体感トレーニング・野球の知識を身に着けるなどを行います。

 

毎日コツコツ行うと習慣化して体は着いてきます。

目標を達成するために行動するのです。

 

なので「目標=行動」であり、目標に対して行動は気持ちに比例して着いてくるのです。

 

前述しましたが、毎日地道な取り組みが積み重なって結果がついてきて、自分の努力が評価として繋がります。

 

これを達成するためにも毎日目標を立てて達成していくのです。小さなことでも構いません。

 

なんでもいいのでまずは自分で目標を設定して毎日行動してください。

 

そうすれば必ず変わります。きっと変わります。

 

 

1番の敵は自分自身!!

このようなことを踏まえてお話しすると、最大の敵は自分自身なのです!!

 

甘さが生じて行動しなくなる・諦めるなど、自分を後に苦しめるだけです!!

 

自分の人生です。しっかり考えて下さい。

 

今行動しなければ不安は消えないですし、嘆いてるだけでも変わりません。

 

年金問題や貧困問題など世間はお金の問題ばかりです。

僕らはそれに立ち向かう術を身に着ける必要があります。

 

甘さが将来自分を苦しめる可能性がある中で、今こそ自分と向き合わなければならないと考えています。

 

僕には守りたい人や恩返しをしたい方がいます。

 

だからこそ今を真剣に自分と向き合います!!

 

「今を戦うか」「将来戦うか」どちらを選ぶも自分次第ですし、選択し決断するのは全部あなた。

 

自分の胸に手をあてて、問いかけてみて下さい。

 

今や投資などで資産を作ることや収入の柱を増やすことが必要な時代になってきています!

 

僕は資産構築への資金調達としてアフィリエイトを行っています!

アフィリエイトは隙間時間にできたり、場所や時間を問わないなど様々なメリットがあります。

 

今の時代、ネットを使わない人なんていないですよね?

 

ここで簡単にアフィリエイトについてご紹介いたします!

よければ読んでください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事