【副業・複業をするなら必須】優先順位をハッキリさせる

どうも、介護士のりゅう@RYU_kaigoです!!

 

『僕・私には自由はないのか、お金がない、給料が少ない』

そんなことを常に頭の隅においている方はかなり多いと思います。

 

そんな片隅に『副業に取り組みたい』と思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

ただ、副業・複業をやっているからといって稼げる訳ではありません。

 

その副業で稼げない人の原因は、

自分の時間をビジネスに当てることができていない、

言わば、自分の欲に負けてしまっているのです。

 

もしも副業で稼いでいきたいと思うのなら

物事にハッキリと優先順位をつけて行動することが非常に重要になります。

 

なので、今回は『優先順位の重要性』についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

稼いでいる人は時間に投資している

副業で大きく稼いでいる人には共通点があります。

 

『自分の時間を犠牲にして多くの時間を副業・複業に投資している』

という点です。

 

実はこの時間を副業に投資しているかということに関して

どんな物事にも当てはまることです。

 

例えば、

勉学に励めば、その分だけ理解が深まります。

パソコンでタイピングができなかったとしても、使っているうちにできるようになります。

 

そういうことです。

 

確かに個人差は生じてしまいますが、

物事に時間を投資し、集中して取り組めば上達することも目に見えてくるでしょう。

 

そして、

もちろん、スポーツや勉学、様々なスキルだけでなくビジネスや副業にも同じことです!

 

つまり、

『副業で稼ぎたいと思うのなら、多くの時間を投資しなければならない』

ということになります。

 

ネットビジネスをやっているという方がこんなことを言っているのを聞いた事ありませんか?

 

  • 1日たったの5分でできる
  • メール1通送るだけ
  • コピーアンドペーストだけで

 

こんな甘い蜜のような言葉が今やネットでは飛び交っています。

 

正直に言えば、こんな甘いことはあるはずがありません。

 

ネットビジネスで、月50万や100万稼ぐ人は

毎日目標を持って作業に時間を投資しています。

 

何か仕事に時間を取られ、時間の確保が難しい場合であっても

本当に稼ぎたいという気持ちがあるのであれば

『副業に取り組む時間をいかに作ることができるか』

が大切なのです。

 

 

優先順位をハッキリとつける

では、ここでは

『時間を作るにはどのようにしたらいいのか?』

を考えていきましょう。

 

前述もさせていただきましたが、

 

優先順位をハッキリさせることがとても大切になります。

 

働いている人なら何かしら経験あると思いますが…

  1. だらだらと適当に仕事をする
  2. 自分の時間を多くとる
  3. 愚痴などの意味のなさない飲み会・食事会
  4. ストレス発散する時間
  5. 休日に呼び出して仕事をする

などこんなことがあります。

こんなことしてたら1日何時間あっても足りません。

すぐに終わってしまいます。

 

そんな状態では副業をこなすことなんてできません。

だって、そもそもの時間を確保できていないから。

 

だからこそ、優先順位をつける際には『何を捨てるか』が非常に重要です。

  1. 定時までにテキパキ仕事をする
  2. 自分の時間を減らす
  3. 愚痴などの意味のなさない飲み会・食事会には欠席する
  4. ストレス発散する時間を減らす
  5. 休日まで仕事をしない

と言ったこと。

 

削ることができた時間は全て副業に当てることに徹底する。

 

つまり、副業で稼ぐことが第一に優先して考えるべきことなのです。

 

『副業に取り組んでいるけど稼げない』

という方は色々なことに時間を奪われて、副業に集中できていないのかもしれない。

 

副業・複業は『ビジネス』であります。

 

本気で稼ぐ気がなければ稼げるはずもありません。

 

もし副業に本気で取り組むのであれば、

 

副業を意識的に最優先に考えて、空いている時間でビジネスに投資していきましょう。

 

そして、最近お問い合わせをもらう中ですごく想うことは

  • 仕事が忙しくて…
  • 取り組む時間がない…
  • 遊びばかりしている…
  • 〇〇に言われたから…

それで取り組まないみたいな人がいます。

 

僕と一緒にアフィリエイト始めたいと思ってくださるのはありがたいです。

ですが、あなたの優先するべきものはなんですか?

 

生活が苦しい、将来不安…って思っている方が仕事を優先していてはどうなのですか?

一生低賃金で悩んでいきますよ。何も変わらないです。

 

中途半端にやるくらいなら、ビジネスはやらない方がいい。

 

こちらもボランティアでやっているわけではないですし。

時間を無駄にはしたくはないのです。

 

 

全てはあなたの選択に委ねなれる

副業・複業に挑戦したいと思うのなら

飲み会や遊びなどを断ってビジネスを行う。

 

その度に今までとは違う生活スタイルになるでしょう。

 

周りからは変なやつと思われるかもしれません。

 

しかし、それもあなたの今後の人生のためなのです。

 

あなたは次のどちらの人生を選択にしますか?

  • 会社の上司に飲み会に付き合わされる人生。

もしくは

  • 副業・複業でお金を稼ぎ精神的ゆとりを持って、他者のために時間を使う。

 

僕なら真っ先に後者を選択しますね。

 

自分に中で何が大切かを考え、優先順位を立てましょう。

 

人生とは言わば時間のこと。

 

その時間を自分の意思とは別に他の時間に取られてしまう。

 

それは、あなたの人生は他人に決められているということなのです。

 

現代の多くは他者の目を気にして、他者に人生を委ねてしまっている。

 

もちろん、一概に否定するわけではありませんが、

それではあなたの人生、あっという間に終わってしまいます。

 

好きなこと、したいこともできるわけがありません。

 

自分の意思で時間の使い方を決定していき、

本当に自分が望む人生を歩むことができます。

 

特に副業でお金を稼いでしまえば、人生に選択の幅が広がるはず。

 

例えば、会社に雇われることがなく、ストレスのかからない状態にできるかもしれません。

 

だからこそ、『今、僕は最優先に何をするべきか?』

 

優先順位をハッキリ立てることが非常に大事であります。

 

これを忘れずにいてほしいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事