学生時代の熱量・情熱を思い出せ!!

どうも、介護士のりゅう@RYU_kaigoです!!

 

世間は夏休みが終わり、学校や会社に行く方が多いと思います。

 

僕の高校時代なんて、夏休みはバスケしかしていなかったと言うくらい思い出が部活しかない。

と言うか記憶がそれしかないと言う方が正しいと思います。

 

それくらいバスケットボールに打ち込んでいたのだと思います。

 

そこにはバスケットボールに対する【熱量や情熱】が溢れていたのだと思います!!

 

では、今の僕はどうだろうか?

僕は今情熱を持って、ビジネスや資産構築に取り組んでいます。

 

皆さんは、今熱量や情熱を注げるものを持っていますか?

その熱量や情熱があなたの人生をより素敵なものにしてくれること間違えありません!

 

さて今回は

【熱量や情熱】に関してのお話

をしていきたいと思います!

 

 

 

熱量や情熱のある人とは?

熱量や情熱のある人はどんな人だろうか?

 

魅了的な情熱がある人の共通点といえば、

『高い純度で没頭し行動している人』

だと僕は思います。

 

この純度の高さの基準は、

  • どれだけ没頭してできるか?
  • 自分自身の原則・判断基準をどれだけ持っているか?

ということによります。

 

また、純度の低い人とは、他人の顔を気にしたりといった

『承認欲求を満たすだけで他人の人生を生きている人』

だと僕は思います。

 

目標を達成していない状態で他者が原因で自分の中にある情熱が消えなければいいが、

他者を気にしすぎて情熱が他者を満足させることに向けられてしまうかもしれない。

ただ、それは情熱なんて呼ぶに程遠いものなのだ。

 

目標を達成したその先にある承認欲求はいいと思います。

 

重要なのは『他者』ではなく『自分の原則・根源』なのです!!

 

なぜそれに情熱や熱量を持って取り組んでいたのかというと…

これがあなたの情熱や熱量の根源だからです!!

それをブレずに持っている人が熱量や情熱のある人だと思います!

 

 

熱量や情熱は自分で決める!!

情熱は人をキラキラさせるもの。人生に熱中させるもの。

そして、人を惹きつけ、生き生きとした人になれる。

これは誰もがみな持っているものではない。

 

でも、その熱量や情熱は自分で見つけなければいけません。

他人に決められたものではいけません。

 

他人に決められたものであれば、他人事のようになってしまうからです。

失敗した時には、「〇〇のせいだ!」と他人のせいにできてしまう。

成功したとしても達成感や充実感は大きく異なるものになると思います。

 

だからこそ情熱は自分で決定しなければいけないのです!!

  • これやりたい!!
  • ◯◯になりたい!!

 

そんな願望や目標に対して情熱を注ぎ、達成するために考え行動する。

継続してそのことに熱量や情熱を注いでいれば、充実感に満たされ素晴らしい人生になります。

 

この〜したいって感情や思いが非常に重要だし、

生きている中で本気でそう思えることってないと思います。

だからとっても大事なんだし幸せなことだと思う。

 

 

FOLLOW YOUR PASSION!!

成功者は口を揃えてこんなことを言います。

 

FOLLOW YOUR PASSION

これは”情熱に従え”と言う意味なのです。

 

僕はアフィリエイトを始めてから今に至るまで様々な壁にぶち当たりました。

  • 半年間、夜中1時半〜4時まで毎日作業。
  • アカウント凍結などで収益激減。
  • そもそもPC使えない。
  • 家庭内トラブル・祖父の介護でてんてこ舞い。
  • 仕事量増加で頭を抱える。

 

でもそんなPC初心者だった僕が、あれやこれや初めから全部できた訳でもないです。

むしろわからないことだらけでした。

 

その都度、周りの支えや師匠のサポートがあったりとたくさんの方に支えていただきました。

あんだけ苦しいし、辛かったし、もう毎日できない自分と葛藤していました。

 

でもなぜこうなれたのかと言うと、

『諦めずに、熱量や情熱を注ぎ壁を乗り越えてきたから』

だと僕は思っています。

 

そして、情熱がそこにはあってその情熱に従ったまでなのです!!

僕は幸せになりたい!っていう感情に従って行動した。

 

これが原則なんだ。

だから僕は今の僕のように成功することができた。

 

僕が将来、不安しかないと思い少しでも早く副収入があればと思いビジネス・アフィリエイトを始めました。

不安が実現しないためにも今を頑張る。

そこにフォーカスし情熱を注いでいます。

 

揺るぎない情熱・原則があると、成功への道を創造してくれます。

だからこそ、今では月給よりも多い額を収益として上げることができたのだと思います!

 

もう一度言います。成功したいなら

FOLLOW YOUR PASSION=情熱に従え

 

行動は早いほうがいいと思います。燻っている時間は勿体無い。

必要なのは勇気のある一歩。これだけです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@070aultx

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事