『自分はできる』行動できる人の特徴

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

さて、今回は『行動力できる人の特徴』についてお話していきたいと思います。

 

行動力とは…

『目的のために積極的に行動する力』

のことを指します。

 

みなさんの周りには、

『あの人の行動力半端ない』

と思う方がいらっしゃると思います。

 

しかし、その行動力がある人の特徴が考えたことがありますか?

 

なぜその人は行動できたのでしょうか?

 

この記事を通して理解して頂けたら幸いです。

 

 

 

行動できる人の特徴

行動できる人の特徴とは、一体なんなのか?

 

あなたは考えたことがありますか?

 

今回はここでいくつかピックアップして掘り上げていきたいと思います。

 

 

 

他者の意見より自分の意見がある

行動力がある方は自分の意見を貫き通します。

 

他者の意見に流されてしまうことが少ないのです!

 

行動力がある方は、思い立ったらすぐに行動に移します。

 

施設や会社で働いていることを例に挙げてみましょう。

 

会社では人間関係や仕事自体

やってみたものの内容が自分には

合っていないこともあると思います。

 

そんな中でも辞める事できない方がいますが、

行動力がある方は、すぐにでも辞めて新しいことに挑戦します。

 

自分の職歴など汚してしまったとしても気になんてしません。

 

試行錯誤や成功を掴むためにやりたいことをします。

 

そこで辞めていく人を一般的な大人たちは、

『根気がないやつだな』

と口を揃えて言うことでしょう。

 

僕からみたらそんなことはありません。

むしろ、新しいことに挑戦することができる勇気を讃えたい。

 

その場で我慢して何も行動しない人が根性なしだと思いますね。

 

辞める決断をしたとしても、その決断をしたことがすごいことだと思います。

 

それは『変化を求めている』ことだからです。

 

変化を求めても、たくさんの失敗をすることもあると思います。

 

それこそ無駄だと思われる時間を過ごしてしまう時もあるでしょう。

 

それでも自分の信念を曲げずに貫くのです。

失敗を恐れずに周りの意見に屈することなく自分の決めた道を歩む人が、

行動力のある人だと感じます。

 

 

努力し続けられる

行動力がある人は努力を欠かしません。

どんなにその夢や目標が無理だと言われても、人知れずに努力をし続ける。

そして、結果を残す。

 

行動しない人は常に相手の環境に嫉妬します。

  • お金持ってていいな。
  • カッコイイ車が欲しいな。
  • あの成功者すごいな。
  • あのスポーツ選手カッコイイな。

……と嫉妬します。

僕も実際にビジネスを始めるまでは、

ハッキリとそのように思っていました。

 

その人の成功までの背景を考えてしまい、

『あの人にできても…僕にはできない。』

…と勝手に自分の限界を決めてしまう。

 

それに対してもどかしさと嫉妬心が入り混じります。

 

相手に嫉妬をして、自分で限界を決めて諦めてしまう。

そんな人が行動力がない人だと思います。

 

 

 

自分がどうなりたいかを考える

変わりたい、成功したいと考えるのなら、まずは

自分がどうなりたいかを考えましょう!

 

例えば、『30歳までに〜する』とか『来年までに〜なっていたい』

そこまで細かなものでなくて大雑把な考えでいいのです。

 

そこから、自分がどのように行動したらいいか見えてくるはずです。

 

行動力があるからといって、成功するとは必ずは言えません。

失敗から落ち込み、その度苦痛を味わうかも知れません。

 

ですが、これだけは覚えて欲しいと思っています。

 

『目標を達成するまでは失敗である』

 

現状維持で行動せずにいる方が楽に決まっています。

言わば、嫉妬し口だけ語る方が100倍楽です。

 

でも、少しでも変わりたいと思うのなら、できるようにベストを尽くすべきです。

 

できる・できないのではなく、やるしかないのです。

 

人生で精神的にゆとりのある方は、苦労して来た人です。

行動して苦労して、その都度成長してきた方のみです。

 

一歩を踏み出すのはあなたです。

その勇気ある一歩が大切なのです。

 

僕が成長した証は毎月のアフィリエイト実績報告をみていただければ分かると思います!

実績はこちら⬇︎

毎月のアフィエイト実績報告

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事