【後編】なぜマインドセットが必要になるのか?
どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!
前回、『【前編】なぜマインドセットが必要になるのか?』では、マインドについてご説明しました。

今回も後編と題して説明していきたいと思います。
もっと深く掘り下げた内容になっていますので、最後まで読んでみてください!!
  • 『マインドセット』ってなに?
  • それは重要なの?
  • 成功者のマインドセットの考え

 

についてお話しました。

 

マインドとは、ビジネスにおける基盤になるもの。

 

ここがしっかりと心構えがなければ成功することは困難であります。

 

だからこそマインドは重要で、自分のマインドを確立することが必要になります。

 

成功するには【既に成功を収めている方の考え方や行動を真似する】

 

これが1番の確実な近道になります。

 

さて、ここでは『マインドセット』を確立させることが重要ですが、確立させるためにも『行動すること』にフォーカスしていきたいと思います。

 

行動を習慣化する

まず第一に大事なことといえば、行動することです!
マインドにおける行動の意識をすることがとても大切になります。
なぜなら自分から動かないと稼げないからです。
ネットビジネスというのは、そういうものです!
僕が意識していることは……
  1. とにかく行動する
  2. 目標設定を行う。
  3. PDCAサイクルをどんどん回す意識を欠かさない。
  4. 周りよりも言われたことに対して早く行動する。
  5. 結果にフォーカスし、それまでのロードマップのなかで行動する。
  6. 周りに差をつける、もしくは埋めるようにスピード感をもつ。
  7. 行動した結果、フィードバックを必ず行う。
などを普段考えながら行動しています。
僕は初めからこのような意識を持ちながら行動できていた訳ではありません。
確かに自分の性格上、焦って行動していることがありましたが。
それではただの行動するだけになってしまいます。
モチベーションも保つこともできず、諦めてしまう結果になります。
だからこそ上記の事柄を時間をかけてすり込ませてきたのです。
それが『習慣化』となっていきます。
このような意識を持たないとどんな人でもビジネスでは成功することが難しいと思います。
なので、行動する中にも『意識』を持って欲しいと思います。

PDCAサイクルとは…?

皆さんはPDCAサイクルってご存知ですか?
知らなくても普段業務をこなす人間なら誰でも自然とやっているかも知れませんね。
PDCAサイクルとは、以下の4つのことを指します。
  1. P…Plan(計画):目標設定と計画化を行う段階
  2. D…Do(実施):立案した計画に沿って実践する段階
  3. C…Check(評価):実施したことに対して検証・評価を行う
  4. A…Action(改善):評価した内容に対して改善を行う段階
    これがどのようにマインドセットを確立していくかと言うと、
    この4つとも何かを行うので、行動すると言うことになる。
    これがごく自然とできてくれば習慣化されていると言うことになる。
    さらにステップアップを求めるのなら、次のことをやってみて欲しいです。
    【自分に変革を起こし、結果を変えていくプロセス】
    1. 思考を変えて、行動を変化させる。
    2. 行動を変えると、習慣が変化していく。
    3. 習慣が変わると、結果が変わる。
        という流れができるのです。
        これを意識して日々努力をしていけば、自ずと変化は起こると思います!!

        時間の価値を理解する

        人間、皆同様に時間を持っていますが、時間とは有限なものであります。

         

        そして言うのならば、お金で時間を買うことはできないのです。

         

        時間は平等で有限なものであるから、ビジネスで成功を納めるための

         

        『考え方』を身につけていなければ、成功までのスピード感が遅くなる。

         

        そのためにも『自己投資』を惜しまないことが大事になります。

         

        自己投資の重要性は、ビジネスで成功を納めている方が口を揃えてこんなことを言います。

         

        「株やFX、投資など多くて10%の利回りが発生する。だけど自己投資は利回り100%だよね」

         

        自分よりも結果を出した人、新たな分野で結果を出した人から学ぶことで

         

        時間の短縮や独学よりも圧倒的に稼ぐことができるのです。

         

        この投資に関するマインドにフォーカスすることで、今後稼ぐスピード感が変化していくと思います。

         

        そして、自己投資に関して考え方を養っていくことが大切であります!

         

        今後ビジネスを行うことになるなら時間とスピード感を意識して取り組みましょう。

         

        最後に……

        最後になりますが、ビジネスだけでなくても様々な場面でマインドは活躍できます。
        例えば、僕は介護の現場で生活支援員をやっていますが、
        どうやって利用者さんが怪我・トラブルなく過ごすことができるかを考えることだってマインドで反映させることができます。
        日々の日常の中でも反映させることができるので活用してみてください。
        そして、ビジネスにおいては自分が行わなくてはいけません。
        だからこそマインドはさらに重要な要素になるのです。
        意識は今からでも変えることはできるので、意識を変えてから行動に変化をもたらすことができればベストだと思います。
        実践を繰り返すことで、必ず結果は変わってきます!!
        あなたの成功や成長を願っています。

         

        最後まで読んでいただきありがとうございます!

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        【⚠️追記⚠️】
        ・お金がない…
        ・仕事が忙しい…
        ・時間がない…
        ・他者に左右される方…
        言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
        僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        ◆LINE公式アカウントはこちら◆

        LINE ID:@070aultx

        スマホの方はワンタップで追加可能です!!

        パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

        おすすめの記事