身近な5人の重要性

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

こんなことを聞いたことがありませんか?

『自分に身近にいる5人の平均の収入が自分になる』

 

あなたの周りには、友人や家族、恋人など身近に親しい人がいると思います。

 

その方々によってあなたの収入という価値が決まってくるって知っていました!?

 

それはなぜなのか?

この記事を通してご説明したいと思います。

 

今回は『身近な5人の重要性』についてお話していきたいと思います!

 

 

 

 

身近に接する5人によって収入が決まる

今、あなたの周りにはどんな方がいますか?

 

そんな中で1番に浮かぶ人は誰でしょうか!?

 

中には、

会社の先輩、同僚、大学の友人、家族、恋人など

仕事やプライベート関係なく、全てを含めていつもあなたの周りにいる身近な人は誰ですか?

 

実は自分の身近に接する5人によって、自分の収入が大きく左右されると言われています!!

 

人は自分に似ている人や同じ目標を持っている人を好む傾向があります。

 

自分の身近な方=自分と同じモチベーション

 

確かに自分と合う合わないはあるかもしれません。

言葉では言い表せないような反応があるかと思います。

 

どうでしょうか?

 

身近にいる方は、同じようなモチベーションで、収入の近いものではないのでしょうか?

 

例えば単純に月に20万円稼ぐサラリーマンと、100万円稼ぐサラリーマンとでは違いがあります。

 

それは根本的な考え方が異なってきます。

 

サラリーマンの多くは、給料をいただき生活するために働いています。

 

その現状に満足してしまいます。

 

それに対して月100万円稼ぐサラリーマンの思考として

どのようにして行動して100万円を稼ぐか常に考えています。

 

この差はすごく大きなものです。

 

20万円で満足ですか?

僕は20万円では満足できません。

 

僕は100万円稼ぐような人になりたいです。

 

 

考えを改めなければいけないこと

ビジネスをする上で、

自分を変えたい、人生を変えたいのなら

まずは人との付き合い方を考えていく必要があります。

 

自分にメリットがある人、自分を高めてくれる人との付き合いをしなければいけません。

 

その選択があなたの流れをいい方向に進めてくれるでしょう。

 

この先の自分の人生を見据えて、誰と付き合っていくか。

 

しっかりと見極めていくべきです。

 

自分と同じ目標や志を持った同士、これから繋がることで

自分自身をさらに高みへ成長させてくれるはずです。

 

『稼ぎたい』

 

正直、口に出して言うことなんて誰にもできます。

ですが、現実問題、行動できる人なんて多くはありません。

 

目標はいくら高くても構いません。

 

人から無理だと言われる夢を掲げてもいいではないですか。

 

まずは小さなことでもいいのです。

 

5万円から始めてみましょう。

 

まずは、この5万円を達成できるように行動しましょう。

 

これを達成できたら、次は10万円、15万円…増やしていく。

 

『その都度、それを達成するためにもどう行動すればいいか?

 

これを頭に入れておきましょう。

 

あとはひた向きに努力していくのみです。

 

それがあなたの未来を形成していきます。

 

年齢なんて関係ない。

まだ26歳の僕ではありますが、これから様々な出会いが待っているはずです。

 

その度に僕がどのように成長をしていくのか。

今では楽しみでしかないです!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事