「時間」の大切さ~どう動くかはあなた次第~

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

拝見して頂きありがとうございます。

 

さて、令和の時代になり、すっかり3週間がたとうとしています。早いですな~

 

みなさんは小さい頃や学生時代などによく「時間を大切にしろ、今は今しかないのだから」と言われたことがありますか??

 

僕自身、大学生の時に時間の大切さを思い知りました。

 

上っ面で分かっていても、根本的に理解をしていなかったと思いました。

 

この時間を自分自身がしっかりコントロールすることで自分の将来の道が変わる・作ることが出来るはずです。

 

さて今回は自分が1番大切だと思う、かつ平等に与えられたと思われる『時間』についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

時間は平等である

産まれてから「人」は時間を与えられます。

 

どんな人にも1日24時間という時間を与えられています。

 

その時間は平等なのです。

 

「その時間をどう使うかはあなた次第。」

そう僕は思っています!

 

なぜなら僕がこれまで出会った尊敬している方・成功をおさめた方、各々の方には共通のものがあります。

 

それは、「時間を有効に使っている」ということです。

 

その方々は今を自由に生きています。

好きな時間を過ごし、自分の夢に向かって歩み続けています。

 

自分がネットビジネスを始めて感じたことがあります。

 

実際に僕も時間を効率良くすることで今のように50万円の収益を出すこともできています。

だらだらする時間を如何に有効に使うか。

小さな時間ですら有効に使う。

 

なぜなら「マインドと時間の関係性」が関係しています。

 

時間が経過することで、次のことがあると思います。

・壁にぶつかったりする。

・調子がよくて自分に甘えてしまう。

・やる気に大きな変化がある。

などが考えられますね。

 

これではいけません。

 

なぜなら、ネットビジネスは継続することで収益を出すのに重要だからです。

 

時間が経過するに当たって、自分のマインドを維持・向上させるためには、

自分の将来のビジョンを明確に掲げることが重要になります。

 

テクニックやノウハウをきちんと学び、実際に実践を行う・トライすることで自分の生み出す結果になるはずです!!

 

1日1日を有意義なものにしなければなりませんね。

 

 

時間の使い方はあなた次第〜Time is money〜

色々な趣味や仕事があり、24時間のなかで活動していると思います。

 

ここで考えておかなければいけないことは、

『時は金なり』

ということです。

 

いわゆる『Time is money』ですよね。

 

24時間ある中で、大富豪になった人、金銭的に悩みが多い人、

たくさんの人がいらっしゃいますよね。

 

なぜ『Time is money』なのか?

 

例えば、

新幹線で東京ー大阪間を私鉄と新幹線で移動するとします。

 

どちらが速いですか?もちろん新幹線ですよね。

 

私鉄よりも新幹線の方が時間も短縮できますよね。

 

これはお金に投資することで時間を買ったということになります。

 

時間を短縮することで効率化を図ることができる。

 

ここからが重要です。

効率化を図った時間は、どう使うのか?

 

だからこそ、『時間の使い方はあなた次第』

ということなのです。

 

自分がどのように時間を使っているか把握し、考え直してはいかがですか!?

 

 

 

時間管理に焦点を当てる訳とは…

僕は時間管理を常日頃から考えて生活しています。

 

先ほどにもお話しましたが、

『時間を短縮することで効率化を図れる』

 

時間管理を念頭に置くことで、効率化を図った時間で

自分の好きな時間ができるのです。

 

僕の行なっているビジネスでもそうであります。

 

僕が取り組んでいるアフィリエイトは、短期間で成果をあげることができます。

また、従来のアフィリエイト手法より圧倒的に稼ぐことができます。

 

しかし、それはやればの話であります。

 

この手法において重要なのは、時間も費やせば成果になる。

 

なので、やれば稼げるし、やらなければ0円。

 

全ては自分に責務を課すのです。

 

だからこそ、僕はすべては時間管理に焦点を当てているのです。

 

*時間管理について、こちらに重要性が書かれていますので読んでいただけると理解度は高くなると思います。

 

 

 

僕の原点

僕の好きなバスケ漫画のセリフで、今でも僕の原点になっているセリフがあります。

 

「チャンスは誰にでも常に巡ってくるもんじゃねぇ、だからこそつかんだ糸の先は絶対に離すな」

 

「これは”強要”ではない。”やらされている”なんて言葉はないんだよ。」

 

「決断するということは自らに責を課すという事。他人のせいになんかするな!!」

 

これが僕の原点となっているセリフです。

 

中学生の時、なんとなくでしか読んでなかったセリフ。それが8年の月日を越えて再び読み返すと、感じるものがあった。

 

その中で、特に想いに刻まれているセリフが上の3つのセリフになります!!

 

今、大人になって、目標ができた。

 

それは僕が今、

目標を掲げて歩むことを決断した。そのチャンスを逃がすのではなく、つかんだ!!

 

だから今がある。

 

そして、人生は選択だらけでもある。そう常に選択だ!!

だから、今の自分を構成してきた。

 

この環境・出会いは、自分が常に選択して歩んだ結果であると思う。出会いに感謝。

 

だからこそ、ネットビジネスに出会ったチャンスを離さずに、掴んだ。

そして新たなチャレンジが始まったのです。

 

決断をしたのは僕です!!

誤ってしまうことや壁にぶつかることが確かにありました。

 

でも決断したのは僕だから成功を収めたい。

そうなるために今を全力でやっていきます。

 

自分の身を守れるのは僕だけだから。

どうするかは周りが決めるのではなく、僕が決めていく。

そして、時間を有効に使って人生を豊かに…

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事