【この世は全て不平等】それが成功の言い訳にはならない理由

どうも、介護士のりゅう@RYU_kaigoです!!

 

最近僕は思うことがあるんです、、、

それは【この世は不平等であるということ】です!

 

これは絶対に覆すことのできない現実です。

とっても悔しいことですが、受け止めなければいけません。

 

僕もそうだし、今この記事を読んでくださっている方も

  • 生まれた環境
  • 育った場所・環境
  • 家庭環境
  • 経済状況

…だけでなく様々な要因もあり、みんな同じということはありませんよね!

 

さて今回は…

それが成功の言い訳にはならない理由』と題して

  • この世は不平等であることについて
  • みな平等に持っているもの

についてお話しします!

 

 

この世は不平等であることについて

先ほどもお話ししましたが、本当にこの世は不平等です。

お金持ちの家庭に生まれたり、片親の家庭、など様々な環境が存在します。

 

同じ年齢なのにここまで違いがあったりすると苦しくなりますよね。

なんで僕・私がこんなに辛い想いをしないといけないの、、、?と。

 

まずはこの動画を見てください👇

この動画からもわかるように皆さん不平等なのは事実

変えることの出来ない事実です。

今まで経験してきたこと、今まで培ってきたこと、何もかも違ってきます。

 

みんな何か目的や目標、達成したいこと、やるべきことがある。

だけどそこを達成するにあたって育った環境などは言い訳にはなりません。

これは絶対に。

 

お金持ちになるには、お金持ちに生まれるしかない?

貧困の家庭だから何にかもできない?

 

そんなことないですよね?

不可能でもないし、誰にもチャンスはあるんです。

 

母子家庭や多額の借金ばかりでもお金持ちになっている資産家や投資家、経営者も僕は知っています。

 

それに僕もビジネス始める前、お金の使い方を知らない時期も散々な使い方をしていました。

母親はパート、父親に関してはどうしようもなく、リストラにあい6年間遊んで過ごしていました。

だから僕の家庭にはワガママを言ってはいけない空気感がピリピリ伝わっている家庭環境でした。

 

その頃から比べると変わることもできたと思います。

あの頃からしたら考えられない資産も稼ぎもあります。

 

いつまでも生まれた環境を恨んだり、憎んだり、言い訳にするのはやめましょう。

どうにかしないことには何も変えることはできませんよ。

 

『私にはできない…』なんて思っているのなら、

それはあなたがなりたい自分になるのがめんどくさいだけ。

環境も何も悪くありません。悪いのはあなた自身。

自分で殻を破るしかないんです。

 

ただ、どんな環境も状況も関係なく平等に持っているものがあります。

果たして、それは一体何なのか?についてお話ししていこうと思います。

 

 

みな平等に持っているもの

この世で平等に持っているもの』について、皆さんは何だと思いますか?

……その答えは時間です!

 

誰もが24時間という時間を持っています。

これはみんな同じです。

 

ただ、この使い方次第で自分の人生のベクトルが変わってきます。

例えば、稼ぎたいという人が1日8時間も寝ていたらどうですか?

労働や家事などやるとしたら、ビジネスに当てられる時間は2時間くらいしかない。

変わりたいのにそれくらいの時間じゃどうにもなれないですよね。

 

睡眠時間を削って5時間だけにして、ビジネスの時間を4時間など取れた時に

前者よりも多く時間を使えるから結果が出るのが早い。

 

このように使い方を変えるだけで大きく人生が変わってきます!

 

だからこそ、時間を意識することが大切なのです。

時間=命ですからね。

 

もし環境を理由にできないと思っているのなら

自分の多くの時間をかけて、目標に向かって情熱を注いでください。

各々違うスタートラインで、時間が平等であるなら他の人よりも努力で勝るしかない。

 

本当にそれしかないんだ。

情熱で負けたら得られるものすら得ることができない。

 

この不平等である世の中で生きていくためには自分で何とかするしかない。

 

この記事を読んで、今あなたが本当にするべきことはなんですか?

あなたはどうなりたいのですか?

しっかり考えてみましょう。

 

あなたが素直になった時、みんなスタートラインは違うからこそ努力すること。”

それを理解した上で年齢も環境も関係なく、あなた自身の努力で差を埋めてほしい。

 

では、いつやるの?今でしょ!!

なら今この瞬間から頑張って自分の人生に変革をもたらしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、こちらでは教え子さんに共有している資産構築について。

お金の悩みを解決するのは稼ぐことだけではありません!

ここに関して気になる方はこちらから追加してご連絡ください!

追加してくれた方には、すごい特典を差し上げます!!

RYU@資産構築Club に関してはこちら👇

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また僕自身、僕がこれから介護施設を立ち上げるにあたって介護関連で従事している方の悩みを聞かせてください!

こちらのオープンチャットでお話ししましょう!

僕が介護施設を立ち上げるにあたって参考にしていきたいので✨

よろしくお願いします😆

オープンチャット「介護のお悩み共有〜オレRYUの部屋〜」

 https://line.me/ti/g2/fVE0ut0xVE7iz3XggVED6T-zpcl9C3fYOA-pww?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おすすめの記事