どうしてブログアフィリエイトは稼げないか?

どうも、介護士のりゅうRYU_kaigoです!!

 

みなさん、気になってGoogleか何かで

”アフィリエイト”

と検索するとブログアフィリエイトが1ページ目に出てきます。

 

それにみなさんのイメージも

”アフィリエイト=ブログアフィリエイト”

の印象が強いと思います!

 

確かに低資金で参入しやすいですから、まずはそこに手をつける方が多い状況だと感じています!

 

ですが、ここで大事なことをお伝えしたい…

95%のアフィリエイターが月5000円も稼げていないのが現状、みなさん知っていました?

 

参入しやすいからと言って、

今からブログアフィリエイトを始めることはオススメできません!

 

そもそもまずは、”アフィリエイト=ブログアフィリエイト”

と言う固定概念を壊すところからお話したいと思います。

 

今回は…

”どうしてブログアフィリエイトは稼げない?”

をテーマにお話したいと思います!

 

 

ブログアフィリエイトって…?

まずここでは”ブログアフィリエイト”についてお話したいと思います!!

 

ブログアフィリエイトとは…

ブログを作成し、相手の興味をひく記事を書くことで集客を行う。

そして、その記事内で広告を貼って商品を紹介・購入し広告収入を得ること。

 

では、このブログアフィリエイトで

ブログを媒体にして集客を行うとなると…

  1. この記事で面白いこと書く人だな!
  2. この人の考えが参考になる!
  3. この人の価値観が好き!

 

上記のように興味を持って頂く必要があります。

文字だけでしか興味を引けないなんて、とても難しいことだと思いませんか?

 

それに、それをどうやって読んで頂くかに問題があるのです。

 

 

なぜ僕がブログアフィリエイトをオススメしないのか?

上記で説明したように今からでは難しい。

だから僕ならブログアフィリエイトはやらないですね。

 

では、その理由をもっと砕いてお話したいと思います!

 

 

オススメしない理由①:勉強が必要

まず、オススメしない理由①として”勉強が必要”です。

 

勉強とは何か!?

それは”SEO対策”が必須になるのです!

これはいわば検索した時に上位表示させるために必要で、”サーチエンジン最適化”の略語です。

 

これをやらないと自分の記事が上位に表示させず、

良質な記事を書いたとしても誰もみてくれない状況になってしまいます。

 

そして、コピーライティングのスキルも必要で勉強も必要になります!

キャッチーな文章を用いて相手に伝える必要もあります。

 

ブログでは、文字でしか興味を引かせることが出来ないためです。

 

ブログを立ち上げ、記事にするまでにも苦労することや勉強することが山ほどあります…

 

 

オススメしない理由②:労力と時間がかかる

次にオススメしない理由②として”労力と時間がかかる”ことです。

 

本当にとにかく時間がかなりかかる。

 

ブログを書いて、投稿する。

それを半年間、毎日やったとしても収益が上がらないなんてことザラにあります。

 

1記事書くにしても2時間とかかかりますし。

その記事を考えて、文字に起こすのにも労力を必要とします。

 

ひたすら毎日ブログを書き続けることも苦になると想像できませんかね?

 

 

オススメしない理由③:継続できない

オススメしない理由③として”継続できない”ことです。

 

ブログを立ち上げ、記事を書いた!

っと思ったら…PVが全然伸びない。むしろ0じゃん…

なんてことはザラにあります。

 

また理由①や理由②であげましたが、

勉強も必要になりますし、労力・時間がかかります。

 

また、収益もそれに伴っていることなく0が続く…

そうなったら継続することって難しいと思いませんか?

 

これをできる人がいたらすごいと思います。

僕は時間が惜しいので、やりませんが。

 

 

オススメしない理由④:今の時代にあっていない

オススメしない理由④として”今の時代にあっていない”ことです。

 

確かにブログは1度構築してしまえば、財産になります。

 

ですが、そうなれるのはほんの一握りの人だけです。

 

僕自身がアフィリエイトを始めた以降、

ブログアフィリエイトを始めた方で稼げたと言う人には誰一人ともあったことがありません。

 

とにかくブログアフィリエイトは作業時間に対しての利益率が低すぎるのです。

 

そして、ここからが重要になります!

1日過ごす中で、ブログを見る習慣がありますか?

 

確かに芸能人などがブログを更新したら見るかもしれませんが。

 

僕ら一般人のブログをわざわざ見るほどのことをしますか?

 

では、今の時代にあった手法を用いたアフィリエイトとは一体なんなのか?

 

そのヒントとして!

自分の1日を振り返るとわかりやすいかもしれません!

  • 世間の皆さんの需要が高いもの
  • よく使われるもの

上記のようなものを使うとビジネスは成功しやすいものです!

 

 

今の時代だからこそ”SNSを用いた手法”

アフィリエイトだけではないですが、

ビジネスは時代の流れに合わせて進化していかないと衰退していくばかりです。

 

稼ぎ方の手法は、まさに情報であります。

だからこそ、旧時代の情報を取り組んでも全く通用しません。

 

実際、僕はアフィリエイトで月収60万円を稼ぐまでになりました。

詳細は下記の記事にて。

 

僕が取り組んでいるアフィリエイトは、

”稼げている=今の時代にあった収益を上げやすいもの”

だと言うことがわかります。

 

その手法として”SNSを用いた手法”となります。

 

なぜ、この手法が今の時代にあっていると思いますか?

 

それは…

  • 世間の皆さんの需要が高いもの
  • よく使われるもの

これに該当しているからです!

 

今の時代には、SNSを利用しない人がいないのでは?

と言うくらいの方が利用しています!

 

メリットとして、

有名人でなくても、1つの発信が拡散しやすいので集客もしやすいわけです。

 

また、やればやるだけ収益も上がります。

 

だからこそ

”自分で稼ぐことができるスキルを身に付けれる”

 

様々な方が多面的な視点から挑戦できると思います。

 

実際に僕がどのくらいの収益を上げているのか?

下記にリンク貼っていますので、よかったら覗いてください。

 

●毎月のアフィリエイト実績報告はこちら●

 

 

僕がみなさんに伝えたいこと

今回のこの記事を通して、

”アフィリエイト=ブログ”

と言うような固定概念がなくなってくれたら幸いです。

 

それにブログアフィリエイトで稼いでいくのがいかに不可能に近いことか感じていただけたと思います。

 

ここで僕が伝えたいことは…

著書やネットで検索して出てくる手法で稼げるのであれば、やる人全ての方が誰でも稼げるはずですよね?

 

実際、ネットで検索して

ブログアフィリエイトをやって

稼げないのであれば、そう言うことですよね?

 

仮に僕がブログアフィリエイトに挑戦していたら…

今の僕がいるとは思えません。

ましては月収60万なんて…夢のまた夢。

 

僕が取り組んでいるSNSを活用した手法では、

知識0、パソコンど素人の僕でも短期間で稼げるもので、1年でここまでになれるものです。

 

それに

”人生、行動すれば変われます”

 

行動していない人に

”行動しても変われないっしょ?”

と言われたところで何も響かない。

 

だって言っている本人が行動していないから。

 

僕は才能だって、スキルも何もなくて諦めていた。

でも、”継続する”ことができた。

むしろ、才能やスキルもないのに、諦めの悪さ・継続することを取ったら何が残るのでしょうか?

 

もしも…

  • 本気で取り組みたい。
  • 副収入が欲しい。
  • 人生を変えたい。
  • 自分で稼ぐスキルを身に付けたい。

そう言うことを思っているのであれば、まずは質問でも構いません。

 

お問い合わせお待ちしています!

 

まずは聞くと言う行動をしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事