昨日の自分を超えていく 〜スモールステップ法〜

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

ネットビジネスで稼ぐ上で大切なことは、

『常に成長すること』

であります。

 

成長と言いますが、比較対象は昨日の自分です!!

 

だからこそ少しでも昨日の自分とは変わっていたいですよね!

 

さて、今回は昨日の自分を越えることに焦点をおく

『スモールステップ法』について

お話したいと思います。

 

 

 

 

昨日の自分を越える

ネットビジネス成果を出すためには、少しでも自分を越えることが大事になっている。

 

少しの前進でも大きな成長の証なのです。

 

だからこそ昨日の自分との比較をしてみるとわかってくることがたくさんある。

 

昨日の自分は、情報を沢山持っていて

そこから活かせることはあります。

 

  • 行動しているのに、成果が伴ってこない
  • やる気が湧いてこない

 

中には、なかなか成果出せないと思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方は、昨日の自分を振り返ってみてください。

『昨日の自分はどんなだったのか?』

 

昨日の自分に勝っているなら、それは成長の証なのです。

それこそ今の行動を続けてほしいです。

 

方向性が間違っていないのなら、努力した先に必ず結果は付いてくるでしょう。

 

ここで注意していただきたいのですが、

昨日の自分と比較して変わらないのであれば、それは要注意です。

 

間違った努力をしている方は、1日でも早くにそんな日を無くした方がいい。

 

まずは目先の目標に対して、どんな努力をして達成していくか。

 

とにかく前進あるのみ!!

 

自分で変わってきた、成長してきていると胸を張っていれるようになってくれたら嬉しいです。

 

 

スモールステップ法を意識しよう

スモールステップ法とは……

『初めから高い目標を掲げるのではなく、目標を細分化して小さな目標を達成する体験を重ねて目標達成をする』

ことであります。

 

簡単に言えば前述したことであります。

 

『昨日の自分を少しでもいいから越える』

に限ります。

 

この目標達成の法則が重要になります。

ステップを組み立てて、その段階を少しずつ積み重ねることで目標を達成させる

というのがスモールステップの考え方です。

 

初めから高い目標を目指すのではなく、

身近で達成できそうなことから始めて、

達成してそれを経験していく。

 

徐々に自信をつけながら、目標達成への距離を縮めていく、というイメージです。

 

  1. 目標設定が高過ぎてしまう。
  2. 行動をしていても思っている成果が出ていない。
  3. やる気が湧いてこない。

という方々は、このスモールステップも意識してほしいと思います。

 

1つ1つステップを踏んでいきますが、それが自信に変わります。

 

少しずつ目標達成までしていけたら、その達成したいビジョンも見えて実感も湧いてくるでしょう。

 

その途中にも困難なことは数多くあるかもしれないが、

諦めずに継続していくことで成長できるでしょう。

 

 

比較対象はまずは自分自身

では、前述もしましたが、なぜ昨日の自分に勝たなくてはいけないのか?

 

比べる相手は周りの誰かでもいいのか?

 

初めから大富豪などの遥か彼方の成功者と比べてみたらモチベーションが保てなくなることだってあります。

 

結果から言ったら、まずは昨日の自分と比べてほしいのです!

 

周りばかり意識しても自信の喪失なども考えられます。

最初は、目標達成するために自信をつけ、昨日の自分を越えて下さい。

 

その小さな一歩が大きな一歩に繋がるので、スモールステップ法を意識してほしいと思います。

 

昨日の自分に毎日勝つことで明日の糧になるはずです。

 

 

ネクストステージ

昨日の自分に勝ったら次は誰と比べるのか?

 

そう、『周りにいるライバル達』です。

 

周りと自分を比べるのは、自分に勝ってから。

 

彼らはすでに昨日の自分を凌駕しており、条件は同じです。

 

周りから貰える刺激はとんでもなく大きなことです。

 

それこそビジネスでありますから、周りの見渡してみればスピード感や環境を最大限に利用しているか

など周りから比べたら自分だけおいていかれるような状態になる可能性もなくはないです。

 

だからこそ、次のステップとして

『周りと比べることが重要になる』

 

周りと比べると、そこには見えてくる差がある。

  1. ノウハウを最大限に生かしているか
  2. 行動量の差
  3. 時間の有効利用ができているか
  4. モチベーションや目標設定はどうなのか

 

様々な差が浮き彫りになる。

 

そこを改善することでさらなる成長を可能にしてくれる。

自分の努力の方向性を修正したり、光っていた部分をもっと伸ばせたりすることができる。

 

自分にもチャンスはたくさんあるということなので、

今の自分には何が足りていないのか明確に洗い出し、行動していけばいいのです。

 

その先に自分の目標を達成したという結果が付いてくるはずです。

 

だからこそ諦めずに継続して下さい。

少しずつでいいので前進して行きましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事