根拠のない自信と謙虚さの大切さ

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

皆さんの目標は様々だと思いますが。

僕の大きな目標は本業と合わせて100万円を稼ぐことです。

 

えっ?って思うかもしれませんね。

 

僕ならできると言う『根拠のない自信』を持って日々挑んでいます。

それと同時に『謙虚』を持ち合わせるようにしています。

 

成功へはこの2つのバランスが非常に大事になります。

 

さて、今回は僕自身、色々と変わってきたことがあるのでここで紹介します。

『最近の僕の日常と目標』をお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

僕の最近の日常でやっていること

僕の最近の日常についてお話しします。

  1. アフィリエイト
  2. 介護福祉士の国家試験の勉強
  3. 生活支援員としての仕事
  4. 筋トレ(主にコア・トレーニング)
  5. 苦手な家事全般
  6. 投資やマーケティング

 

主にこの6つをやっています。

 

この背景には『どれも誰かに口にしている』と言うこと。

そして、なんのためにやっているかハッキリとした目標があります。

  1. 資産運用で将来を形成。
  2. 自分のスキルアップや祖父母のために国家資格を取得する。

 

どれも他者のために頑張りたいと思っていると言うこと。

そして、自分自身のためにやるのだ!

 

それは僕自身が関わってきた人には感謝をしているから。

 

いずれその感謝を形は違えど返していきたいから目標達成するために頑張れます。

 

 

成功要因の1つ〜根拠のない自身と謙虚さ〜

自身が溢れ出ている状態がビジネスにもスポーツにも全てに共通することだと思います。

 

よくネガティブな方は

自信⇨根拠がなければならない・根拠がなくてはダメなんだ

と思っていることが多いようですが、

そうではないのです。

 

あなた方の発想は『根拠がある⇨自信がある状態』だと思います。

 

ですが、ここで発想の転換を行ってみましょう。

『自信がある状態⇦根拠

と後付けしてみましょう!!

 

根拠があるから自信を持って取り組めるのでなく、

自信があるからこそ、それが根拠になるのだと。

 

小さい自分を大きく見せればいいのだ。

 

ビックマウスで、誰かに「そんなの達成できないよ」とか言われます。

 

それは好きに言わせておけばいいのです。

結果はあなたの身でみて感じていただければいいので。

 

始めは確かにぎこちなくて、できない状態かもしれません。

我慢することや、忍耐強くいなければいけない場面もあるかもしれません。

それが徐々に変わっていきます。

 

根拠のある自信に変わります!

 

小さな成功を経験し少しずつ自信が形成されていきます。

それがとても大切なプロセスであります。

 

少しずつステップを踏んでいき、乗り越えていくのです!

 

そして、自分を信じてあげてください。

  1. 失敗を恐れずに挑戦すること
  2. 失敗をフィードバックすること
  3. 失敗を殺さない
  4. 絶対に成長してみせる

     

    こんな気持ちを持つことも忘れずに。

     

    自分を高みに導けるのは、あなたしかいません。

     

    また、自分自身が行っていた成功への道は

      • 『成功者の真似をしていく』
      • 『その人の言うことを素直に実行する』

       

      僕自身、何もわからない状態で参入したビジネス。

      実際に収益を上げるまでの中だけでなく、全てにおいて謙虚に実行しました。

       

      今では30万円超えの実績を出せています。

      それも先駆者に言われたことを謙虚に実行できたからです。

       

      実績を出せたことが自信になり、その根拠を形成していけることができます。

       

      悩んだり、燻っているなら行動を。時間や年齢は関係ないです。

      人生あなたのものであり、誰のものでもない。

       

      『自信がなくてもみなさんと同じような状態いればで安心』

      と思っているのならそれは違いますので、ご注意を。

       

      きっと踏み出して行動した先に、あなたが成功した姿がきっとあるはずです。

       

       

       

       

      最後まで読んでいただきありがとうございます!

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      【⚠️追記⚠️】
      ・お金がない…
      ・仕事が忙しい…
      ・時間がない…
      ・他者に左右される方…
      言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
      僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ◆LINE公式アカウントはこちら◆

      LINE ID:@070aultx

      スマホの方はワンタップで追加可能です!!

      パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

      おすすめの記事