ライバルがいるからと背を背けてはいけない

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

最近、秋の終わりを感じています。

本当に寒いので体調管理には気をつけましょう!

 

そんな中でも、日々アフィリエイトに取り組めています。

 

そして、僕は『目標月30万円』を掲げました。

9月、10月、11月と3ヶ月連続で目標を達成しました。

 

また12月には40万円超えも達成しました!!

▲毎月のアフィリエイト実績はこちらから▲

 

僕自身、この現状に満足せずにまだまだ成長していきます!!

 

僕が思うビジネスで成功できない方の共通点として、気づいたことがあります。

それは……

『飽和を恐れている』

と言うことです。

     

    1. 「アフィリエイトってもう時代遅れではないの?」
    2. 「アフィリエイトはもう飽和状態ではないの?」
    3. 「ライバルが少ないジャンルって何がありますか?」

    と言うお問い合わせを頂きます。

     

    このような質問をする方はどこか勘違いをしているのではないかと思います。

     

    ライバルの少ない、そんなビジネスを探すのも構わないと思います。

     

    ライバルがいるからこそ芽生える感情も大切。

     

    今回はそんなお話であります。

    『ライバルがいるからと背を背けてはいけない』

    についてお話ししていきたいと思います。

     

     

    絶対にライバルが存在する

    そもそもビジネスにおいてライバルが存在するのが当たり前

     

    だからこそ、ライバルがいるからと

    いちいち諦めるなんて言語両断です。

     

    そんなダメな思考はやめましょう!

     

    僕からしたらその思考は『逃げの一手』だと思ってしまいます。

     

    学生時代の部活動を思い出してください。

    僕はバスケットボールをしていましたが、

    朝から晩まで練習に練習を行う日々を繰り返しの毎日を過ごしていました。

     

    なぜ、僕がここまで自分を追い込み練習できたのでしょうか?

     

    それは単にバスケットボールが楽しかったから。

     

    そして、僕はいつもチームでの存在意義を探していました。

    その答えが皆の見本になり、チームの中心選手のあり方を示したかったのです!

     

    そこにはいつもチームメイトというライバルがいました

    努力をし、技術に磨きをかけなければいけません。

     

    その努力を怠っていたら、時間とともに淘汰されることでしょう。

     

     

    他者を追い抜く努力

    始めからライバルがいないなんて面白くもありません。

     

    例えば、バスケットボールであるなら敵ゴールにシュート決め放題な状態と同じです。

     

    ライバルがいないところを始めから血眼となって探すのではなく、

     

    ライバルに勝ち、追い越すための努力をするべき

     

    です。

     

    確かに新しいノウハウが公開された直後など

    一時的にライバルが少ない状況も生まれるかもしれません。

     

    しかし、インターネットが普及している今の世の中では、

    そのノウハウが有益なものだと分かれば、

    参入者が続々と現れて、すぐにライバルだらけになってしまうでしょう。

     

    そこでライバル達に打ち勝つ努力もしなかったら・できなかったら、

    いつまで経っても稼ぐことなんてできません。

    気づいたら相手に淘汰されていることになってしまうでしょう。

     

    ビジネスで稼いでいくためにも、あなたの考えを改める必要があるでしょう。

     

    そもそもノウハウが世間に出回っている時点で、ライバルがいないと言うことはあり得ません。

     

    ライバルがいない土俵で稼いでいきたいなら、

    あなた自身で稼ぐ方法を考え出すしかありません。

     

    そこをピックアップしてやっていくなら、

    自分にそれだけの能力根気があるのであれば、

    大いにチャレンジすればいいと思います。

     

    僕にはそんな能力が全くないと自負しています。

     

    自分自身にそれだけの発想力があれば、問題ないと思いますが。

     

     

    ライバルには絶対に負けるな!!

    現時点でライバルがたくさん存在します。

     

    参入した時には先駆者がたくさんいた訳で、

    そんな中でも自分も負けじと、始めて1ヶ月目には成果を上げることができました。

     

    短期間で収益を上げられたことも

    『ライバルに負けない』

    その強い気持ちがあったからこその結果だと思っています。

     

    中には副業で始めた人、本業をやめ本気でアフィリエイトに打ち込む人、

    それぞれいます。

     

    僕にとって周りは全てライバルです。

     

    だから、追い抜く気持ちを忘れずに挑み続けました。

     

    いつも心の中にはこんなことを決めていました。

    『絶対に副業でやり続けようと思っている奴には負けない』

    そんな気持ちです。

     

    ビジネスに取り組む上でライバルはいて当然。

     

    ライバルをそれほど恐るものではないのです。

       

      1. ライバルがいるからやらない。
      2. ライバルがいないが、稼げないノウハウに手を出す。

       

      こんなことになるくらいなら

      ライバルがいるところから挑戦していった方がよっぽどいい。

       

      なぜなら、

      やっている人が多いほど、良質な情報であるからです。

       

      稼げる情報がそこにあったとしても

      みんながみんな同じ気持ちでビジネスに取り組んでいるわけではありません。

       

      がむしゃらになってやっているわけでもありません。

       

      正しいノウハウと気持ちがあれば、割とあっさりごぼう抜きにできるはずです。

       

      『ライバルがたくさんいる=お金がたくさん動いている』

       

      ライバルたちよりも作業量を増やしたり、コミュニケーションをとったり、

      彼ら以上に努力を重ねていけばいいだけの話なのです。

       

      このような思考に切り替えることができれば

      どんなことに取り組んだとしてもよりいい結果を出せるでしょう!!

       

       

      最後まで読んでいただきありがとうございます!

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      【⚠️追記⚠️】
      ・お金がない…
      ・仕事が忙しい…
      ・時間がない…
      ・他者に左右される方…
      言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
      僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ◆LINE公式アカウントはこちら◆

      LINE ID:@070aultx

      スマホの方はワンタップで追加可能です!!

      パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

      おすすめの記事