【大公開】ビジネスで成功するために必要な3つの要素とは…!?

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

今回はビジネスで必要な3つの要素を大公開します。

 

成功には必要不可欠なことだとことです。

「結果を出す為の基礎となる3つの要素」

 

をこれからお話ししていきたいと思います。

 

たった3つかもしれない。

 

ビジネスにおいてこの3つが重要で、1つでも欠けてはいけないのです。

 

この記事を通して、いかにビジネスでこの3つが重要かが分かって頂けたら嬉しいです。

 

あなたのビジネスの基盤が固まる

と思いますので、ぜひ読んで頂けたら思います。

 

 

 

 

結果が出る人に共通する3つの要素

結果の出している人には必ず3つの要素が共通しています。

 

それは…

    1. 思考(成功者のマインド、勝利のマインド)
    2. マーケティング(時代やお客様のニーズ、変化の把握)
    3. ノウハウ

     

    ビジネスで稼げていない人は、この3つができていないということです。

     

    どれか1つだけ出来ていても絶対にダメなのです。

    これら3つの要素が揃ってこその結果に繋がるのです。

     

    色々な塾や教材、コンサルティングがあると思いますが、

    それらを購入・受講したとしても殆どの人が稼げないではないでしょうか?

     

    その中で一部の人が成功を納め、塾やコンサルティングからは「成功者が出ました!!」

    と取り上げるのがネットビジネスでは一般的です。

     

    そんなことを言いつつも、ある塾でなどから500人入ったとしても

    実際には誰1人と成功していないじゃん。

    あそこは詐欺だ!!って思われるわけです。

     

    詐欺だとかそんなことを言っている人は正直に言うと一生稼げないので僕からしたら眼中にないですね。

     

    だいたいそんな人はこんな行動を繰り返す傾向があります。

    ノウハウをたくさん身につけよう手当たり次第、塾やコンサルティングを行います。

    それはただのノウハウ・コレクターであり、ノウハウだけを身につけても何も変わりません。

     

    先程も申し上げたように、ノウハウだけでなく

    マインド・マーケティング・ノウハウの3つが揃って初めて稼げことができるのです。

    だからこそ、詐欺だと謳いながらも新しいことを探す、それはバカだと思います。

     

    大体そんな人に限って、値段だけを見てその商品を決めるのです。

    1万円の商材と100万円の商材があるとします。

    大体の人は1万円の商材を選ぶと思います。

     

    本当に結果を出そうと思っている方は100万円の商材を選びます。

     

    成功者や成功する人の共通することは、物事は値段ではなく、価値で選ぶことです。

     

    自分が実際に売る側になってみると仮定してみましょう。

    自分が1万円をもらったとしてどのくらいのサポートをしようと思いますか?

    月10万円稼げるノウハウを1万円で売ると思いますか?

    そこを逆算して考えないから成功できないのです。

     

    • よく無料で教えてくれますよね?
    • お金かかりませんよね?
    • なぜ、そんなお金が発生するのですか?

    と質問をしてくる方がいます。

     

    単純にそんなあなたが教える立場だったらどうします?と言う話です。

    「そんな無料で教えないです。」

    と答える方が100人中100人です。

     

    自分が逆の立場なら無料で教えないのに、

    無料で教えてくださいと言う人はおかしいと僕は思いますけどね。

     

     

    なぜ、マインドが重要なのか?

    よく言われる成功の条件は、マインドが8割、ノウハウが2割と言うものです。

     

    ですが、ほとんどの人がノウハウばかりを重要視します。

     

    マインドがないまま、稼げると言うノウハウばかりに飛びついて

     

    8割必要だと言われているはずのマインドがすっぽり抜け落ちてしまっている状態です。

     

    マインド言うのは、物事に対する考え方・行動様式・思考です。

     

    その上で後にお伝えするマーケティングと言う知識、スキルが必要になります。

     

    その上にノウハウがあるんですよ?ご存知でしたか?

     

    それができないから、またノウハウを買う。

    その無限ループです。いわゆる「ノウハウ・コレクター」です。

     

    もちろん、ノウハウも大切です。

     

    しかし、成功するためには『行動の全ての元となる思考がとても重要』なのです。

     

    ノウハウが分かっているのに、正しい努力や継続ができない、

    そして、成功することなくリタイアしていく方が大勢いることは明確です。

     

    稼ぐノウハウが確立されてきている今、

    ネットビジネスに挑戦しているかたで稼げない人がほとんどの理由はここだと思います。

     

    コンサルティングを受けると、マインド編みたいなものがあったりしますが、

    皆さんはそれをちらっと聞いたり、見たりした事がありますか?

    それを聞いたり、見たとしても自分の物にはならないのです。

    正直、マインドを自分自身に叩き込めれば稼げるようになっているはず。

    ノウハウに飛びついて無駄な時間とお金、やる気を失う前に、

    あなたにブレない強さ、正しい方向性に導く成功者・マインドをしっかり身につけましょう!

     

    そうすると、しっかりとした土台の上に乗る事で、あなたのビジネスが安定し、成功が近くでしょう。

     

     

    マーケティングが永遠に稼ぐとなる

    ビジネスを行う上で重要なことは、マインドとノウハウ。

     

    そして、もう1つ加えたいものがある。それは…

     

    『マーケティング』

     

    である。

     

    まずはマインド5割を身につけて、ノウハウは2割を実践し、成功経験を積みながら、

    マーケティング3割を学び、習得し、活用することで持続的成功を掴む。

     

    これが僕が考える持続的成功の理想形であります

     

    マーケティングとは…

    お客様や時代のニーズ、競合の動きなどを掴んで競争に勝てると状況でニーズを持つお客様に対して価値ある商品を提供することです。

    あなたがどんなにいいものをお客様に提供しようとしても

    お客様がそれを求めていなければ、

    あなたが提供するものはそのお客様にとって無価値なものになってしまいます。

    もちろん、購入などしてくれません。

     

    何か大きな実績を出すためには、

    マインドと言う部分とマーケティングという部分があってのノウハウがあるものなのです!!

     

     

     

    マインドはどのように身につければいいのか?

    そもそもマインドができていない人は、

     

    自分自身がこの部分が欠落していることにすら気づいていません。

     

    マインドとは、ビジネスを行う上で圧倒的作業が必要になります。

     

    その圧倒的作業量をこなす事ができるのかという部分。

     

    いわゆる、『気持ちの問題』

     

    そして、言われたことを素直にそのまま実践できるかの部分であったりします。

     

    この部分が確立しているのなら、全くド素人の方でもコンサルを受けて上手くいく事があったりする事が実際にあります。

     

    少数でありますが、そもそもマインドというものが生まれつきできていたり、

    これまでの経験のなかでマーケティングというものが何となく染み付いていたりします。

    そんな人は本当に何もやった事がない状態で成功しちゃいましたってこともあります。

    そういうマインドが元から備わっているケースが1つ。

     

    備わっていない場合は、どうしたらいいのか?

    他人から指導されたり、指導を受けたりするかもしれないです。

    自分自身で気づくことは中々難しいです。

    気づいても、20年、30年とダメなマインドで生きてきた人間が自分だけの力で出来るか

    というと、かなり難しいのが現状ではないでしょうか?

    誰かがケツを引っ叩いてくれなくて強制してくれるような人が必要です。

     

    だからこそ、マインドという部分は難しい部分であって、できている人は多くありません。

     

     

    マーケティングはどのように身につければいいのか?

    マーケティングには、時代やお客様、競合の動きを常に掴むことが必要です。

     

    ですが、この時代の流れや次の動向を読む力はどのように身につければいいのか?

     

    答えは単純です。

     

    例えば、マーケティングについての本を読み学んだとしても身につくものではない。

    ですが、マーケティングが分かるとノウハウが何で成り立っているかが見て分かるようになります。

    「あっこんな仕組みで稼げるのだな」と。

     

    ノウハウを実践してても思うように成果が上がらなかったとしても、

    • 集客が上手くいっていない。
    • お客様とのズレがあり成約にならなかった。
    • 絶対数が足りない。

     

    これらのことからマーケティング力があったり、知識があったりすることによって分けられることになります。

     

    マーケティングの知識がなければ、ノウハウがあってもそれが何で稼げているのか分からない。

     

    例えば、市場が飽和した瞬間にその手法自体通用しなくなるが必ずあります。

     

    どんなジャンルにおいても、飽和する瞬間は必ず訪れます。

     

    一生涯通用するノウハウやテクニックはこの世に存在しません。

     

    マーケティングは実に習得が難しいのです。

    経験から習得するしか方法はありません。

     

    あなたの普段の行動が決まってしまいます。

    だからこそ、普段の行動を考え取り組んでいきましょう。

     

    あなたが周りを見渡してみると、そこにはマーケティングに関する情報が転がっています。

    物事の見方1つで変わってきます。

     

    例えば、ある隠れ家のレストラン。

    立地が悪かったとしても、そのレストランはその場に在り続ける。

    それは何故だと考えてみませんか?

    どんな運営をしているかと思考を巡らせて日々過ごしてみましょう!

     

    あなたが触れているパソコンやスマートフォンだって、数々の会社が携わって全てビジネス・マーケティングがあっての製品なのです。

    圧倒的な行動と実践の結果(成功・失敗・競合の動き・お客様との対話)から自然と身につきます。

     

    なので、

    1. まずは行動
    2. 経験量を積む
    3. フィードバックをする

    事がとても大切になります。

     

     

     

    マインドは不変。最適なノウハウは変化する。

    成功者・勝者のマインドはいつの時代も共通で不変であります。

     

    ですが、最良のノウハウは時代で変化します。

     

    常にマーケティングを行い、

    ノウハウをいつの時代やお客様、競合に適合させる必要があります。

     

    いっときの成功も大切だが、成功し続けるためにもマーケティングも身につけましょう!!

     

    僕は、マーケティングのマインドがありがたいことに普通の方より身についていて

    僕が取り組んでいるアフィリエイトの手法ができなくなったとしても

    その時代にあったやり方を適応させることによって、新しいノウハウを生み出す事ができると思います。

     

    これが理解できない人がマーケティングやマインドが欠損しているので、

    永久にノウハウを求めて色々な教材や塾に行ったりしてしまう訳であります。

     

    本当に心から成功を願っているなら、ぜひお問い合わせをしてみてください。

    あなたの人生の助けになれたら嬉しく思います。

    あなたの悩みを少しでも解消できたらと思います。

     

     

     

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【⚠️追記⚠️】
    ・お金がない…
    ・仕事が忙しい…
    ・時間がない…
    ・他者に左右される方…
    言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
    僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ◆LINE公式アカウントはこちら◆

    LINE ID:@169oshwt

    スマホの方はワンタップで追加可能です!!

    パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

    おすすめの記事