第三弾:僕が思うネットビジネスにおける魅力~『無限商圏』とは~

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

僕が日々取り組んでいるアフィリエイトはネットビジネスであり、たくさんの魅力に満ちています。

 

そんな魅力を今回もお伝えしていきます。

 

 

 

復習~『時間の障壁』が存在しない~

今回も『僕が思うネットビジネスにおける魅力』をお伝えします。第3弾になります。

 

『第一弾:僕が思うネットビジネスにおける魅力~『レバレッジ効果』とは~』ではレバレッジ効果をお伝えしました☟

『第二弾:僕が思うネットビジネスにおける魅力~『24時間稼働している』~』では、ネットビジネスは店舗を持つことに比べて『24時間稼働している』という『時間の障壁』が存在しないメリットがある☟

 

第3弾といたしまして、引き続きネットビジネスの魅力をお伝えしたいと思います。

 

前回では、ネットショップを利用することで店舗は『時間の障壁』を取り除くことができた。

 

24時間稼働していても、ユーザーがいなくてはビジネスは成り立ちません。

 

今回は対象のユーザーは誰なのか?そして、どのように集客していくのか説明したいと思います。

 

 

 

魅力③ 無限商圏のビジネス

ネットビジネスの魅力③と題して『無限商圏のビジネス』であることです。

 

ネットショップを持つことによって

 

日本中どこからでもアクセス(集客)することが可能となります。

 

このように、地域に限定されないのです。

 

日本全国、全てのお客さんをターゲットにできることを「無限商圏」と言います。

 

リアルでは主に2km圏内のお客さんが入ってくると言われています。

 

広げてみたとしても同じ県であれば同じ県、

 

同じ地方であれば同じ地方の人間が多くやってきます。

 

例えば、家の近くのコンビニを想像してみてください。

 

そのコンビニ目指して、100km以上離れたところから、わざわざ行くという行動は想像出来ませんよね。

 

近隣のコンビニですと、商圏は500m~2km以内と言われてます。

 

それに対してネットを活用するとどうでしょうか。

 

ある1つの拠点から田舎から大都会まで、それこそ日本全国津々浦々から世界中までアクセスできます。

 

ビジネスの原則は「モノを販売する、サービスを提供する」

 

これは10年・20年・50年とずっと変わりはありません。

 

ということは、必然的に

 

アクセス、集客力をどのくらい高める事が出来るのかが

 

ビジネスにおいては重要な要素

 

になりますね。

 

僕のブログの記事を見て頂ければわかると思いますが、アフィリエイト関連記事では

 

他のビジネスにおいても集客力を高めれば、成功するものが多い。

ネットビジネスは集客が命!集客がキモになる。

 

と繰り返しお伝えしているのはこのことです。

 

 

 

集客にはネットを活用しよう

リアルなビジネスではなく、ネットを活用することで日本中・世界中に商圏を広げるられる。

 

ヤフーオークションに出店することは、渋谷や銀座の一等地に出店するくらいの影響力があるともいわれています。

 

1度で100人の人に情報をお伝えできるのか、

 

1000人の人に情報をお伝えできるのかと言ったら

 

もちろん1000人にお伝えできる方がいいですよね。

 

このような面でリアルでの展開ではなく、ネットを活用することでどんどん展開しているわけなのです。

 

実際に僕のブログ自体では、広告も貼っていない・案件も扱っていません。

 

ですが、たくさんの方に見て頂いています。

 

たくさんの方から見て頂いている=集客ができている

 

という事なのです!

 

実際に僕が取り組んでいるアフィリエイトもこの集客力を活用しています。

 

なので、効率よく大きな収益を生み出すことが出来るのです。

 

まずこの段階では、集客を行う際は『無限商圏』であるインターネットを使用している

 

このことをご理解いただければと思います。

 

続編はこちらからどうぞ☟☟

第四弾:僕が思うネットビジネスにおける魅力~『リスクを抑えた無在庫ビジネス』~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@169oshwt

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事