示すのは自分の意志

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

最近、こんなことがありました。

 

ご近所の男子高校生と久しびりに再開しました。よく僕が高校生の時、サッカーの相手をしていました。

 

その時、その男子高校生は「サッカーさえやれていればいい。他は親が決めてくれる。」って言っていました。

 

僕は疑問しかありませんでした。そこには意志がない。

 

意志がないことは、まだ幼い園児かと思いました。

 

僕がそこから感じたのは、やること成すことに意志がなければならない。

 

なぜなら、それこそが行動・情熱などに現れるからです。

 

さて、今回は『示すのは自分の意志』をテーマにお話ししたいと思います!!

 

 

意志~人生は点ではなく線である~

あなた方は将来の事を真剣に考えていますか?

 

つい先日、母親からこんなことを言われました。

 

あんたはもっと‘‘今”を考えて行動しなさい。

もうすぐ結婚するし、お金がかかるのだから。

 

今って何?って思いましたね。

 

僕は今を考えているからこそ副業でアフィリエイトを行っています!!親からしたら怖いのかもしれない。

 

だってその中身を知らないですから!!人ってそうやって怖がると思うんだよね。

 

まるで檻に入れられた鳥のようだ。

 

だからこそ、親のような世代の方から自分の可能性を塞ぎこまれるようなことをされてはいけない!!

 

親がどうとか関係ない。あなたの人生、あなたが生きてくのだから。信じられるのは「自分の意志」だけ。

 

そして考えるのは、‘‘今”という時間は点ではなく、線で考えることである。

 

なぜなら今という時間を繋ぎ合わせていくことが未来になる為。

 

あなた方が、‘‘今”をどう行動し生きていくかで、すべてが決まり将来が形成させるということである。

 

だから将来が怖いのであれば、今から行動を起こしていつだって変化させることが出来る。

 

それが出来るか出来ないかはあなた次第。

 

 

あなたの意志~行動がすべてを変える可能性を秘めている~

僕は学生時代から去年くらいまで、オシャレが好きでバカみたいに服やアクセサリーなどを購入していました。

 

一番の高額な買い物をした月は合計で35万円使ったこともありました。

 

学生だし、収入がバイトして月10万前後、これでは破産しますよね。

 

本当に将来なんて考えていませんでした。今すごく後悔していますが。

 

そして、もうそろそろ消費税が増税します。

 

消費税10%ってかなりでかい変化。生活も悲鳴を上げ始める方だっているはず。

 

僕もその一人で、今の収入だけでは絶対的に苦しくなるのは目に見えている。

 

例えば、介護士で給料18万円ならそこから1万8,000円が消費税で引かれ16万2,000円。

 

一人暮らしで食費・水道代・ガス代・電気代などの生活費、携帯代・車・ガソリン代・趣味やお出かけの費用などの支出を考えたらとても生活が出来るものかと思いますね。

 

これで、どう将来に立ち向かっていくのですか?

 

介護士だけではない。将来が不安であって、何も行動しない方はのんきに構えていてはいけません。

 

だからこそ、行動して自分の今を変化させ、将来に備えるのです。

 

▼2019年アフィリエイト実績報告▼

☝2019年の実績報告も見て下さいね☝

僕がアフィリエイトを始めて3カ月。将来を考えて今から備えて努力しています

実際に収益を上げて、投資なども行うことが出来ました。

 

コツコツですが、お金を増やすことを意識して行動できていると思います!!

 

支出を抑えるの事も必要ですが、収入を増やすことも忘れてはいけない!!

 

あなたが意志をもって行動すれば、誰だって変われる可能性を秘めています。

 

危機はもうすぐそこにあります。ちゃんと考えて行動していきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@169oshwt

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事