急がば回れ 〜ウサギとカメの話〜

どうも、介護士のりゅう(@RYU_kaigo)です!!

 

僕は今、アフィリエイトに取り組んでいます!!

 

取り組んでいる中で人と比べすぎてしまい、

思考に伴うことのない行動=焦って行動することがあります。

 

そう勝手に自分で追い込みしすぎてしまうのです。

 

物事なんでもそうだと思いますが、近道なんて存在しないことを再認識しなければならないのです。

 

だからこそ人は楽をしようと考えるのだと思います。

 

楽を考えてしまったり、周りが見えなくなりそうなときに心にとめて頂きたいことを記事にしてみました。

 

さて今回は「急がば回れ」をテーマにお話したいと思います!!

 

 

 

 

「ウサギとカメ」の話を知っていますか?

あなたは「ウサギとカメ」のお話しを知っていますか!?

 

「ウサギとカメ」の話は、ウサギとカメが競争をするお話し。

 

ウサギは足が速い、カメは足が遅い。そんな2匹が競争を行うが、最終的にはカメが勝つという話になっている。

 

僕がこの話を読んだ小学生の頃を良く覚えています。

すごく印象的なお話しであった。

 

なんでウサギではなく、カメが勝ったのかと。

そんな疑問を持ったまま時が過ぎ、わかったことがある。

 

ウサギは途中で気持ち的に余裕を持ちながら休みました。

そのことでカメに負けました。

 

地道に歩み続けてゴール目指して頑張ったカメ。

 

この2匹の差とは、目標に向かって努力する姿勢にあると思います!!

 

 

あなたはウサギとカメどっちいい?

僕は中学生の時からバスケットボールを始めました。

 

その時の僕はどちらかと言えば「ウサギ」でした。

 

バスケットボールは割と出来たと自分では思っていて、基礎錬に手を抜くことが多くありました。

 

その為か左手でドリブルするのが苦手であったり、シュートのリリースが崩れたりと小さなミスが目立ってきました。

 

あの時、きちんと基礎を行っていれば…こんなことにはなっていないと思っています。

 

修正するのにもかなりの時間をかけたと思います。

 

逆に基礎をしっかりやっていたプレイヤーは段々とうまくなっていました。彼は明らかな「カメ」であった。

 

これは小さな努力を積み重ねることが、結果となって現れたものだと思っています。

 

そして、僕はウサギよりカメが好きです。

 

なぜなら地道に積み上げた方が将来的に有利だと思っているからです。

 

ビジネスでも同じです。

毎日自分が決めたことを熟し、

自分なりの日々結果・ゴールの達成する。

 

結果の大きさや結果の現れ方が

他者とは異なるものの達成したことで

自信になり、成功への第一歩を踏み出すことが出来るはず!!

 

いくら遠回りをしたとしても慌てずに地道に土台を作っていく方が将来的に成功するはず。

 

土台が弱ければしっかりと支えることは出来ないのだから!!

 

 

 

楽して稼ぐなんて甘い!!

何でもかんでも人は楽しようとしますが、初めからそんな楽なんて存在しません!!

 

苦労を可能に変えた先に楽はあるのだから。

 

ネットビジネスでも同様です。

 

「ネットビジネスは簡単に稼げる!!」

というそんな先入観はおかしいですし、

ビジネスですからそんな甘い話はありません。

 

自分自身の人生を振り返って下さい。

何かを変える時や新しいことにチャレンジする時ってそんな簡単でしたか!?

 

そんな簡単な話ではありません。

 

だからこそ人が自分自身の人生に

きちんと向き合って将来が不安の中、

何とか変えようと行動を起こせることはホントにすごいことなのです!!

 

ほとんどの人は、将来への不安や

大きな目標を掲げるものの、その不安や目標に

対して行動を起こせない人は行動を起こせる人に比べて圧倒的に少ない。

 

それは

どう行動したらいいか、わからないことや見ないフリをする方が大半だから

です。

 

確かにカメのように地道にコツコツと目標に向かって行動し続ける方もいます!!

 

ですがそれと反対に行動したものの出来ない方がいて、途中で諦めてしまう方もいるはず。

 

また、初めから先入観が壁となり現実的に無理だと判断してしまう方もいます。

 

だからこそ

自分で決断し行動しようと―歩を踏み出せることはとてもすごい

ことなのです!!

 

また、今後人生を歩む中で、金銭的な問題は絶対に避けて通ることは不可能だと思いませんか?

 

毎日ニュース番組では年金問題を筆頭にお金の話ばかり。

 

だからこそ今から行動して将来少しでも楽になる努力をしなければならないと僕は思います!!

 

僕は将来が不安であの時勇気を出して行動する決意をしました。

 

少しずつ『今』を変えることが出来ていると実感しています。

 

愛する人や恩人・両親の笑顔が見られる。それだけでも僕は成長出来ていると思います。

 

将来に不安で人生なんの為に生きているのか迷っていたあの頃に比べて、将来に希望があるからとても充実している!!

 

だからこそ人が決断することは人生にも左右する。

今の自分を変えるのは自分しかいないのです。

 

今が不安なら行動することでしか変わりません。

 

後悔しない為にも、自分で決断しなければいけません。

 

どうなりたいかはあなたの決断次第です。

後悔だけはしないでください。

全ては自己責任です。

 

後悔しない為にはどうしたらいいか?

よければこちらの記事も読んでみてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事