どうも、りゅうです!!

 

前回、「ONE OK ROCK 心を奮い立たせた名曲から感じたこととは!?パート①」をテーマに書いた記事の第2弾としまして、今回は書かせて頂きます!!

 

ONE OK ROCKは僕の中でいつも上を向いて歩けるように背中を押してくれる、そんなアーティストです!!

 

さて今回ご紹介する楽曲はこの2曲!!

  • アイサイズニア
  • We are

 

 

アイサイズニア

 

この楽曲は非常にメッセージ性の強い楽曲。

 

僕個人が気に入ってるフレーズは…

You still stand here alive

死ぬ間際に悔いはないと言えるように

生きてたいだけ

You stand here alive

You know, the answer is inside of me!!

 

というフレーズがサビにある!

 

これは訳すと…

お前はまだ生きてここに立ってるんだ!

死ぬ間際に悔いはないと言えるように

生きてたいだけ

お前は生きてここに立ってるんだ

本当は分かってるはずだ! 答えは自分の中にあるんだ!

 

正直、ネットビジネスにチャレンジする時すごく怖かった。こんなリスクを払ってまでやる価値があるのか!?って。

 

すごく悩んだし。

 

だが、未来を変えたくて本気で挑もうと思った。

 

悩んで今を立ち止まって時間を無駄にするより決断して前に進む方が断然いいと感じました。

 

僕は友達がやっていて、かつ成果を上げていたことがやるきっかけになった要因の1つでもあります。

 

もし、これが誰も知らない、何もわからない状態であるならもっと怖いはず。いやめちゃくちゃ怖い。

 

わかってて欲しいのは、1度目の前にチャンスが来たらそれを掴んで欲しいってこと。

 

そのチャンスは逃がしたらもう訪れないかもしれない。

 

その時に大事なことはやるということに対しての行動ができるかできないか。

 

そもそもアイサイズニアって「Answer is near=答えは近い」っていう意味があって、すぐそこに答えはあるぞ!!って意味。

 

すぐそこに答えが・チャンスがあるのに行動出来ないとはもったいないですから。

 

いつも答えは自分の中にあるんだ。それを忘れないで欲しいと思っています。

 

 

We are

 

この楽曲はNHKで放送された「18祭」で披露された楽曲です。

 

なりよりこれから羽ばたく18歳の若者に作った楽曲なのです。

 

18歳は、まだ子供なのか?もう大人なのか?その瀬戸際に立っています。

 

その年頃は僕もそうでしたが、将来の不安と希望が入り混じった気持ちを常に持っていて…毎日が戦いだった。

 

確かにそれは18歳の方だけではなく、どの世代にも言えること。

 

この曲はどの世代にも響く楽曲だと思いますし、特に18歳には特に響くはず。

 

でも未来を夢見ているからこそ人は輝くものであり、不安に立ち向かうことだってできるはず!!

 

さて僕がいつも心に響くフレーズは……

They are the weakest
(彼らはとても弱い)

They don't even know
(彼らは知らない)

Anything they say
(彼らがなんと言おうと)

Will never break our hearts of gold
(私たちの輝きを持つ心は絶対に壊すことはできない)

「自分の中で決意した時、その道を妨げることは誰にもあってはならない。あなたの心に宿った信念は壊すことができないんだ」

 

と僕を励ましてくれるフレーズだと思っています。

 

僕は自分の為だけでなく、彼女や親を幸せにしたい・苦労をかけたくないし恩返しをしたい!!

 

その一心で毎日、活力にして生活しています。

 

When you're standing on the edge
(崖っぷちに立たされているとき)

So young and hopeless
(あなたはとても若くて絶望していて)

Got demons in your head
(頭には悪魔がいる)

We are, we are
(私たちの中に)

No ground beneath your feet
(あなたの足の下には地面がない)

Now here to hold you
(だから今ここであなたを掴む)

'Cause we are, we are
The colors in the dark
(だって私たちは暗闇のなかで輝く色彩だから)

誰にでも崖っぷちに立つことはきっとある。

 

過去にもあったり、もしくはこれからの未来に崖っぷちに立つことだってあると思う。

 

それに僕は今、崖っぷちに立っています!!

 

ネットビジネスを始めた時から、僕は常に崖っぷちです。リスクを犯し、もう後には引けない状況を自分から作ったのです!!

 

何かを掴むためには犠牲が必要で、達成・成功した先には必ず光輝くであろうから。

 

そして、甘さや欲求があるかもしれない。今それを我慢することで先の未来にその欲求を解消できるはず。

 

この楽曲では、勇気を与えてくれる。

 

みなさんも未来に勇気と希望を、不安を抱えながらも強く生きてくれたらと思います。では、また。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事