どうも、りゅうです!

 

山ちゃんと蒼井優さんの結婚報道で幸せいっぱい。これからもお幸せに〜!!

 

さて、最近はゆっくりと自分の好きな音楽を聴けていないな〜と思い、久々に聴いてみました!!

 

コーヒーを片手に…いざ聴いてみよう!!

 

やっぱり自分の好きな曲を聴くとなんだか落ち着いてしまいます。

 

その時にビビっと来た曲があったので、それを踏まえて僕の今の状況と照らし合わせご紹介したいと思います!!

 

今回紹介するのはこの曲!!

  • Wherever you are
  • キミシダイ列車

 

の2曲です!!

Wherever you are

 

この楽曲はドコモのCM曲として使われたことによって、全国民のどの世代にも耳にしたことある曲となっています!

 

僕はONE OK ROCKにどハマりした頃から知ってた曲ですが、これをきっかけに認知度と楽曲の良さが伝わったと思います!!

 

今では結婚式で最も使用された楽曲として有名ですね!特にエンドロールにはピッタリ!

 

さて本題に戻します!

 

僕がONE OK ROCKの中の楽曲ならこれが1番でありますし、この楽曲は今の僕にピッタリの曲です!!

 

なんと言っても彼女への気持ちをどストレートに伝えられる歌詞になっていて、普段照れて言えないこともたくさんあるけど、それを代弁してくれる楽曲だと改めて感じました。

 

僕の1番好きな歌詞は…

「I promise you “forever” right now Oh yeah…」

 

やはりサビのラストですかね!

 

翻訳すると…

「約束するよ、永遠に誓って…」

 

なんて素敵なフレーズなんでしょう!!

 

また僕がネットビジネスを始める時に、真っ先に話したのが彼女であって、2人でしっかりと話し合った。

  • そんなにリスクを犯す必要があるのか?
  • 将来をちゃんと見つめているのか?
  • 2人で居れれば、それだけで幸せなのか?

 

とか色々なことを話しました…

 

将来が不安なのに、こんな不安を抱えながら子供や家庭を守ることが出来るのか。

 

幸せよりも恐怖でしかなかった僕が「行動」を起こし、チャレンジ出来たのも彼女のおかげです。

 

それにやり始めて色々な人に助けて貰いました。

 

だからこそ僕は彼女を幸せにしたい。お世話になっている方に恩返ししたい。

 

この楽曲を聴いて、原点を見れた感じがした!

 

そんなおすすめの楽曲になっています!!

 

 

 

キミシダイ列車

この楽曲はカラオケや様々な場面で友達と一緒に絶対と言っていい程歌いますwww

 

そして、この楽曲は僕の原点である1曲です。

 

今の自分を、そしてこれからの将来の自分を見つめ直すのに相応しい楽曲だと思います!!

 

僕の好きな歌詞は…全部ですかね!!

 

なぜなら!

失敗した・後悔した昨日を見てたって何にも始まらない。しっかり明日に向かって走ろうぜ!!今と未来は誰でもない自分が創るのだから

 

と勇気や活力を心に響かせてくれる、そんな1曲になってるからです!!

 

僕らは生まれてから死ぬまで「一本のレール」の上を歩いて生きていきます!!

 

そのレールは誰に決められたものでもなく、自分自身で創るものだから。

 

そして生きていく中で挫折や後悔、時には現実逃避してしまうことだってあります。

 

別に後悔や現実逃避をしたって構わない。でも、いつまでもその過去にすがって時間を浪費するのは勿体ない。

 

だって「過去」は変えられない。でも生きている「今」なら変えられる!!

 

変える=行動するということであって、それ次第で未来なんて変えることができる!!

 

それを創るのもあなたです。あなた次第だからです!あなたという人物はあなた1人です!!

 

あなたが生きて来た過去を土台にして、今を強く、そして行動して変えていきましょう!!

 

また、歌詞の中にこんなフレーズがあります。

 

『「もういいや このまま死んだって」 …って思うほどバカに生きてるから ホラ気付けば また今日も歌ってる!!』

 

こんな歌詞を思いつくなんてすごいと僕は思います。

 

今死んだって後悔のないような人生を生きているかを思わせるフレーズですよね。

 

誰だって毎日必死に生きているはずであり、目標に向かって生きてレールの上を歩んでいる。

 

そんなカッコイイ大人になりたいと僕は常に思ってくれます。

 

これからも僕はONE OK ROCKを応援しています。では今回はこのあたりで、また。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【⚠️追記⚠️】
・お金がない…
・仕事が忙しい…
・時間がない…
・他者に左右される方…
言い訳せずに本気で変わる意志のある方のみ、LINE追加お願いします。
僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないですから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@635vbmtl

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!

おすすめの記事